利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

熊本市北区の子供向けスイミングスクール特集

熊本市北区の子供向けスイミングスクール特集

就学前後になると、子どもに何か特技を身に付けさせたいと習い事について検討したくなる時期ですよね。習い事の中でもトップクラスの人気を集めるスイミングは、水中での全身運動で子ども達の運動能力を向上させるだけでなく、姿勢の改善、免疫力の向上、学習機能の発達などさまざまなメリットが期待できると言われています。

定期的に進級テストを実施している教室が多数で、目標に向かって努力する姿勢や達成感など子ども達の心の成長にもスイミングは大きく貢献してくれます。

今回はそんな人気のスイミングを習い事として考えているご家庭向けに、熊本県熊本市北区の子ども向けスイミングスクール情報を3件ピックアップしてみました!年齢と目的に応じた各種のクラスを設けている教室や、お子さんの成長をコーチとご家庭で共有できる「ノート」を用いてきめ細やかに対応してもらえる教室などを紹介しています。

是非、体験レッスンにも参加して教室選びの参考にしてみてくださいね。

1. はるおかスイミングスクール 武蔵ヶ丘校

はるおかスイミングスクール 武蔵ヶ丘校のおすすめポイント

ベビー、幼児、学童、選手コースなど複数のクラスを開講し、年齢と目的に応じたレッスンを行います。幼児、学童コースでは各家庭の希望や都合に合わせて「毎日」「いつでも」受講可能なフリーコースを用意。集団指導に加えて個人指導を盛りこむ事で、子ども達の能力を最大限に高めていくことが可能です。

2. マリーンスイミングクラブ かもと

マリーンスイミングクラブ かもとのおすすめポイント

初心者から経験者までお子さんの発育発達に合わせた指導を提供するスクールです。コミュニケーションツール「めだかノート」を用いて、お子さんの成長をコーチとご家庭で共有できる点が大好評!進級テストも実施し、お子さんのやる気を促しています。

3. 菊南スイミングクラブ 鶴羽田教室

菊南スイミングクラブ 鶴羽田教室のおすすめポイント

無料送迎のスクールバス利用可能なので、通学にもとっても便利!幼児、学童、選手育成とさまざまなコースを開講し、お子さんのレベルや年齢に応じた最適なレッスンを行います。アームヘルパーを使用し、水慣れからていねいに教えてもらえるので安心。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア