福島県いわき市の子供に優しい英語教室15選。英語デビューに最適!

小さいうちから習うのが効果的とも言われている「英語・英会話教室」は習い事のなかでも人気があります。
しかし、教室ではどんなことを教えてもらえるのか、うちの子の年齢やレベルにあった指導をしてくれるのか…と不安になってしまいますよね。

そこで、今回は福島県いわき市にある英語教室を12箇所まとめてみました。
少人数でアットホームな雰囲気の教室や、海外の著名な教材を使ったレッスンなど、それぞれの教室の特長もいろいろです。
記事を参考にしてお子さんの「英語デビュー」をサポートしてあげてください。

いずれの教室も体験レッスン実施中なので、気になる教室には気軽にお申込みを!

本日お申し込み最終日

1. いわき進学プラザLepton中央台教室

いわき進学プラザLepton中央台教室のおすすめポイント

自分でテキストを進め、先生が理解度を個別にチェックする自立学習制であるところが大きな特徴です。自分にあったレベルのテキストを、自分のペースで進められ、英語力を着実に伸ばしていくことが出来ます。

2. いわき進学プラザLepton泉教室

いわき進学プラザLepton泉教室のおすすめポイント

テキストを自分で進める学習方式が特徴です。CDを聞いて繰り返し声に出して練習したり、文章を読み、内容に関する英語の質問に答えたり、単語や文章を書き写したりと、「聞く・話す・読む・書く」を総合的に学習することが出来ます。

3. リフレックス イングリッシュLeptonいわき中央台教室

リフレックス イングリッシュLeptonいわき中央台教室のおすすめポイント

独自開発したテキストは、入門レベルから上級レベルまで幅広く、自分に合ったレベルから始めることが出来ます。どんどんステップアップする教材で、子供のやる気をアップさせることが出来ます。ハロウィンやイースターなどの「お楽しみイベント」も開催しています。

4. ハッピードルフィンズ 中央台鹿島教室

ハッピードルフィンズのおすすめポイント

日本語にはない英語の発音など、正しい発音ができるようにきめ細かい発音指導を行っています。徹底的にトレーニングされた日本人講師が、レッスン中は全部英語で教えてくれるのでしっかり実力がつきます。リスニングやスピーキングのほか、リーディングや多聴・多読など、総合的な英語力が養えておすすめです。

ハッピードルフィンズとは?

ハッピードルフィンズは明確な到達目標を設定する事により、今、何を絶対に行わなければならないかを考えぬいたプログラムを実施しています。
各講師の能力や裁量に頼るのではなく、統一された具体的なレッスンプランですべての講師に多聴・多読を実践させることにより、子どもたちのリスニング・スピーキング能力に更に磨きをかけ、英語を英語のまま理解する力の養成に力を注いでいます。

幼児コース:4歳~6歳向け

内容
言葉を覚えるのにぴったりな幼児期に自然に英語の発音がまねができるようになるまで、ナチュラルスピードの英語を大量に聞かせるのがこの時期のポイントです。幼児の身体能力・興味・集中力に配慮したレッスンなので楽しく学びながら英語を身につけることができます。

対象年齢 
4歳~6歳

費用
入会金:10,800円
月会費: 6,480円
教材費:24,500円

小学生コース:6歳~12歳向け

内容
低学年は、楽しいスピーキング練習をふんだんに盛り込み、間違いを恐れない発音トレーニングを始めます。論理性が発達する高学年からは、正しい発音での音読指導のほかに文法事項も整理できるように指導します。子どもたち一人ひとりの学習パターンにあわせて、理解につなげます。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:10,800円
月会費: 6,480円
教材費:24,500円(1年目~2年目)
教材費:19,500円(3年目~6年目)

住所

福島県いわき市中央台鹿島1-55-1 (走熊公園内)

体験レッスンのお申込みはこちら

友だち追加

この記事に関連するエリア

本日お申し込み最終日