利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

大和郡山市の子供向けスイミングスクール特集

大和郡山市の子供向けスイミングスクール特集

習い事ランキングで1位が常連なほど、人気のある習い事といえばスイミングです。スイミングはバランスよく身体が鍛えられ、呼吸器も強くなるなどの身体面での成長のほか、進級制度などにより達成感が味わえる、集団授業でルールやマナー、社会性などを学ぶなど精神的な成長も期待できます。

小学校の水泳授業でも泳ぎ方を教えない場合が多いので、「泳げないよりかは泳げる方が良い」と考え通わせるパパやママは多いようです。

今回は、奈良県大和郡山市の子ども向けスイミングスクールを3件ピックアップしました。生後6ヶ月から通える教室や、心の教育なども行う教室などを紹介します。

体験教室も実施しています。まずは足を運んでどんな雰囲気なのか確認してもらい、我が子が楽しく通える教室を選んであげてくださいね。

1. イトマンスイミングスクール 大和郡山校

イトマンスイミングスクール 大和郡山校のおすすめポイント

6ヶ月の赤ちゃんから大人まで通うことのできるスイミングスクールです。水泳技術の習得はもちろん、水泳を通して社会性や思いやりの心、努力の精神など心の教育も行います。一人ひとりに合った指導法で目標を定めて、段階を踏んで指導するので、楽しく無理のないレッスンで、達成感を味わうことができますよ。

2. まほろば健康パークスイミングスクールスクール スイムピア奈良

まほろば健康パークスイミングスクールスクール スイムピア奈良のおすすめポイント

奈良県営の施設内にあるプールで行われている水泳教室です。生後6ヶ月の赤ちゃんから成人まで対応できる豊富なコース展開があります。「強い身体になる」「スポーツの王様」「呼吸器が強くなる」との理由でスイミングをオススメしています。屋内、屋外両方にプールがあるので、雨が降っても大丈夫ですよ。

3. マコトスポーツ【スイミング・水泳】 ニッシンスイミングスクール

マコトスポーツ【スイミング・水泳】 ニッシンスイミングスクールのおすすめポイント

スイミングを通じて、達成感や悔しさを学び強い心を育んでいくことを目標としているスイミングクラブです。水泳練習でバランスよく身体を鍛えられ、スポーツの基本の動作も身につきます。礼儀も大切にしているので、自主性や積極性も育まれ、水泳を通じて人間性を磨くような指導も行っています。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア