利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

横浜市磯子区の子供向けサッカースクール10選

横浜市磯子区の子供向けサッカースクール10選

子どもに人気の習い事のサッカー教室は、楽しいだけではないのです。体をたくさん使ってサッカーを楽しむ事を通じて、運動能力の向上だけでなく、協調性や自主性、礼儀や挨拶なども身につけることができる習い事なのです。遊びの延長として始めた子どもが、サッカー教室に通ううちにどんどん精神面も成長するので、パパやママからの支持が高いのかもしれませんね。

また、チームメイトと過ごすたくさんの時間が、仲間の大切さ、思いやり、信じる心なども育んでいくことができるのです。将来社会に出たときに、何よりも大切な人間力を高めることもできるサッカー教室は、心も体もぐんぐん成長していく時期のお子さんにおすすめの習い事ですよ。

今回は神奈川県横浜市磯子区の子ども向けサッカースクールを10件ピックアップしています。3歳からプロの指導員からていねいな指導を受けられる教室やレベルや目的に合わせた指導を受けられる教室を紹介しています。

どの教室も見学や体験練習を受け付けていますので、気になる教室がありましたら、ぜひ一度実際の練習を体感してから教室を選ぶようにしてくださいね。

1. リベルタサッカースクール 滝頭

リベルタサッカースクール 滝頭のおすすめポイント

横浜市磯子区で活動している「心の体力づくり」がモットーのサッカースクールです。全員が資格を持った指導者で、定期的に研修を実施し、質の高い指導を提供しています。お子さん自身で考え、周囲の環境を良くしていこうと思える環境づくりを行っています。

2. リベルタサッカースクール 栗木

リベルタサッカースクール 栗木のおすすめポイント

3歳から12歳のお子さんを対象としたサッカースクールです。ボールに触れるのが初めての子や、スポーツに自信のない子も大歓迎です。「安全」「教育」「指導」の研修を受けたプロ正社員がていねいに指導を行います。お茶当番や祝勝会などの負担がないので、忙しいパパやママも安心してお子さんを通わせることができます。

3. 山王谷サッカークラブ 横浜市立山王台小学校

山王谷サッカークラブ 横浜市立山王台小学校のおすすめポイント

横浜市磯子区で活動する1968年創立の歴史あるサッカークラブです。年中から小学6年生までを対象に、毎週土曜、日曜に山王谷小学校、浜小学校、汐見台小学校で練習をしています。年代ごとに分かれた練習で、発達段階に合った指導を行なっています。

4. FC80洋光台 洋光台第一小学校

FC80洋光台 洋光台第一小学校のおすすめポイント

横浜市磯子区の洋光台第一小学校、洋光台第三小学校で活動しているサッカークラブです。洋光台、港南区笹下地区の少年少女が集まり、土曜日曜に楽しくサッカーをしています。見学、体験は随時受け付けています。女の子の選手も大歓迎です。

友だち追加

この記事に関連するエリア