利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

沖縄市の子供向けサッカースクール8選

沖縄市の子供向けサッカースクール8選

子どもの習い事で人気のあるサッカー教室。心も体も鍛えることができる習い事として、パパやママからの支持も高い習い事となっています。

サッカーは試合ではボールに触れている時間はとても短く、走ったり、ボールを追いかける時間が長いスポーツです。よって、持久力が身に付き心肺機能も高まるので、風邪などを引きにくい丈夫な体が養われます。また、集団スポーツですので、協調性やリーダーシップなども自然と身につけることができます。心も体もぐんぐん伸びる子どもにぴったりの習い事ですよ。

今回は沖縄県沖縄市の子ども向けサッカースクールを8件ピックアップしました。2歳児から安心して通える教室や、サッカーを英語と一緒に学べる教室などを紹介しています。

気になる教室がありましたら、体験練習に参加して、実際の練習の内容や雰囲気を体感してみてくださいね。

1. たきばる東フットボールクラブ 沖縄市美東公園

たきばる東フットボールクラブ 沖縄市美東公園のおすすめポイント

小学生から社会人まで、年齢や学年ごとに分かれたクラスでサッカーチーム活動を行い、幼児、小学生を対象としたサッカースクールも開校しているサッカークラブです。GKスクールや親子のフットサル教室もありますよ。目的に合わせた指導を受けることができます。

2. JSNサッカースクール コザ・沖縄市【沖縄】

JSNサッカースクール コザ・沖縄市【沖縄】のおすすめポイント

2歳、幼児から小学6年生までのお子さんを対象に、サッカーの基本技術の習得と、挨拶や協調性などを育む指導を行っているサッカークラブです。無料体験練習を実施しています。サッカーに興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

3. Churakids(チュラキッズ)【サッカー】

Churakids(チュラキッズ)【サッカー】のおすすめポイント

3歳から6歳の男女を対象に、英語でレッスンを行うサッカークラブです。サッカーの技術や体力の向上を図りながら、外国人キッズとのコミュニケーションで自然に英語を身に付けていきます。楽しく体を動かしながら英語耳を育てていきます。

4. うないFC コザ運動公園

うないFC コザ運動公園のおすすめポイント

沖縄市で活動している女子サッカーチームです。小学生~大人の方まで、日々レベルアップを目指し練習を行っています。毎週木曜、金曜、土曜、日曜、祝日に練習をしています。合宿や遠征を通じて、しゅうだんせいかつのルールやマナーも学びます。

友だち追加

この記事に関連するエリア