利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

神戸市中央区の子供向けサッカースクール6選

神戸市中央区の子供向けサッカースクール6選

子どもに人気のサッカー教室は、子どもの成長に良い影響を与えるメリットがたくさんある習い事です。体力が身につくことはもちろん、集団スポーツならではの仲間との絆も深められ、コミュニケーション力や協調性も身につけることができます。

また、サッカーは脳も鍛えられると言われています。誰がどのような動きをしているかを判断し、ボールをどこにいる誰に渡すかを瞬時に決断行動をしなければなりません。空間認知力が身につくのです。サッカーは心も体も脳も、ぐんぐん成長している時期に習わせるのに最適な習い事ですよ。

今回は兵庫県神戸市中央区の子ども向けサッカースクールを6件ピックアップしています。年に何回か合宿を行い、子どもの自立心を養う教室や、正社員の指導員が基礎からしっかりサッカーを指導する教室などを紹介しています。

どの教室やクラブも体験練習を実施しています。一度実際の練習を体感してから入会を決めるようにしてくださいね。

1. リベルタサッカースクール 諏訪山

リベルタサッカースクール 諏訪山のおすすめポイント

プロの指導員からていねいで分かりやすくサッカーを学べるスクールです。3歳から12歳までのお子さんを対象に、ほめて伸ばす指導で、技術力のアップを目指します。サッカーを通じて、自立心、協調性やリーダーシップも養うことができます。

2. リベルタサッカースクール 春日野

リベルタサッカースクール 春日野のおすすめポイント

3歳のお子さんから小学生を対象としたサッカースクールです。初めてのお子さんでも、厳しい研修をうけた正社員の指導者が、子どもの目線に立ってていねいに指導を行いますので、楽しく安心して通うことができます。お茶当番などがないので、パパやママも負担なく通わせられます。

3. リベルタサッカースクール 脇浜北

リベルタサッカースクール 脇浜北のおすすめポイント

「ココロとカラダに体力を。」をコンセプトに、子どもたちに楽しくサッカーを指導しているサッカースクールです。厳しい研修を受けた正社員の指導員が、基礎から安全にサッカーを指導します。春、夏、冬と年3回の合宿を行い、自立心や社会性も身につけていきます。

4. そうまハウスサッカースクール 神戸脇浜校

そうまハウスサッカースクール 神戸脇浜校のおすすめポイント

3歳のお子さんから通えるサッカースクールです。脳科学トレーニングや、サッカーのリズム感を養うサッカーダンスを取り入れたレッスンで、サッカーの技術向上を図ります。しっかり基礎を身に付けてから実践に近づけた高度な技術のための練習を行います。

友だち追加

この記事に関連するエリア