利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

板橋区の子供向けプログラミングスクール3選

板橋区の子供向けプログラミングスクール3選

2020年から小学校の授業に取り入れられることが決まったプログラミングは、子どもからもパパやママからも支持の高い習い事です。子どものプログラミング教室では、本格的なプログラミングを、子ども用のソフトでわかりやすく楽しく学べることができるのが魅力です。

また、ロボットの製作もブロックを組み立てるところから行う教室も多いので、お子さんは自分の作ったものに愛着を持って夢中で取り組むことができます。大人の固い頭では、なかなか深くまで覚えることが出来ないことでも、子どもの柔軟な脳では、遊びの延長として、楽しみながらプログラミングを基礎からしっかり学ぶことができますよ。

今回は東京都板橋区の子ども向けプログラミングスクールを3件ピックアップしています。幼児から通える教室や、自分で考えてゲームを作成する授業を行う教室もご紹介していますよ。

気になった教室がありましたら、実際の授業を体感して、楽しく通えそうな教室を選んであげてくださいね。

1. バレッドキッズ 浮間

バレットキッズでは主に3つの力を養うことができます。
・インターネット検索のテクニックを通して、自分で調べる習慣や効率よく調べる力
・プログラミングやパソコンスキルを活用した課題解決力
・高度なプレゼンテーション能力
お子様はAIなどが急速に進歩する社会で、これらの活躍できるスキルを身に着けることができます。

2. アーテックエジソンアカデミー 板橋松陰塾 西台校

アーテックエジソンアカデミー 板橋松陰塾 西台校のおすすめポイント

ロボットの組み立てとプログラミングの両方ができる教室です。ブロックでロボットを好きな形に組み立て、基板にセンサーやモーターを配線して作ったプログラムを基板に転送してロボットを動かします。ソフトの使い方は簡単でも、プログラミングの内容は本格的です。楽しみながらプログラミングが基礎から理解できます。

3. プロ・テック倶楽部 板橋教室(上板橋)

プロ・テック倶楽部 板橋教室(上板橋)のおすすめポイント

プログラミング初心者向けのコースから、経験者のためのコースまで、幼児から中学生までが通えるプログラミング教室です。子どもが楽しく飽きずに学べるプログラムを行っています。物理や数学的要素をふんだんに盛り込んだ「プログラミング×ものづくり」の教室です。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア