LITALICOワンダーでプログラミング学習!月謝や料金はここでチェック

2020年に小学校での必修化が決定しているプログラミング。子どもがプログラミングを学ぶといっても、親としてはどうサポートしていいのか気になりますよね。

「LITALICOワンダー」は年長さん以上の子どもを対象にしたプログラミング&ロボット教室。「IT×ものづくり」を通じ、学びと遊びのなかで創造力を養うことができます。楽しいから身につく、LITALICOワンダーの授業と月謝など必要な料金をチェックしましょう!

年長さんから楽しくプログラミング学習!

「LITALICOワンダー」は、年長さんから高校生までを対象に、テクノロジーを活用する力を身につける教室です。プログラミングを学ぶだけでなく、ものづくり体験を通じて創造力も養われます。

プログラミング、ロボット製作、3Dプリンタをつかった作品制作など、プロダクト制作の先端に触れられる4つのコースがあり、授業は1回90分間。子ども4人に対してスタッフが1人付くので、わからないとき、つまづいたときにはすぐにサポートが受けられます。

整然と机が並んだ教室ではなく、カウンターでひとり没頭したり、大きなテーブルで仲間と話しをしながら取り組んだりと、自由なスタイルで進めることができるので、子どもたちも自分のペース楽しくで学習できるのが大きな魅力です。

「italicワンダー」の個性豊かな4コース

LITALICOワンダーが提供している「IT×ものづくり」のコースはぜんぶで4つ。子どもたちが楽しく取り組んでいる授業がどんな内容なのか、詳しく見ていきましょう。

1.ロボットクリエイトコース | 年長~小学3年生対象

ブロックでおなじみのレゴ®が開発したプログラミング学習教材「レゴ®エデュケーションWeDo」を使用する、ブロック遊びが好きな子どもにおすすめのコース。

ブロックで組み立てたロボットを、パソコンでプログラミングを行なって動かします。マウス操作でプログラミングできるから簡単。モーターやセンサーの使い方やプログラミングの基本を知り、ロボット製作を通して機械が動く仕組みを学ぶことができます。

2.ロボットテクニカルコース | 小学3年生~高校生対象

「教育版レゴ®マインドストーム®EV3」を使い、モーターやセンサーの仕組みを理解し、プログラミングによって行なうロボット制御について理解していきます。

ロボット製作は、自分の興味や関心のあるものをテーマにオリジナルロボットも作ることができます。うまく動かなかったらプログラミングを修正し、また構造を見直してと、繰り返し行なうことで、より複雑なロボット構造や高度なプログラミングを習得していきます。

3.ゲーム&アプリ・プログラミングコース | 小学1年生~高校生対象

「ゲームで遊ぶのが好き」「自分の考えたゲームを作ってみたい」という子どもにぴったりなコース。

パソコンやスマートフォンで遊べるゲームや、iPhoneアプリの制作を通して、プログラミングの基礎となる考え方を学びます。LITALICOワンダーには決まったカリキュラムがないので、自分が思い描いた内容を試行錯誤を繰り返しながら形にすることで、ゼロから創造する力を身につけていきます。

4.デジタルファブリケーションコース | 小学1年生~高校生対象

3Dプリンタやレーザーカッターなどのデジタル工作機器を使って、自分のアイデアを形にできる、工作やモノづくりが好きな子どもたちにぴったりのコース。

パソコンやタブレットを使ってデザインしたものが、デジタル工作機器を使うことで正確に表現できるので、こどもたちの創作意欲が高まります。うまくできなかった時には壊して作り直すことができるので、ひとつの失敗にとらわれず、失敗から学び取る力も身につけられます。

料金システムはシンプル&明快!

「LITALICOワンダー」の受講料は全コース共通。

月々の支払いは月に何回通うかによって変わります。毎月必要となるのは受講料+教材費+教室運営費です。

入塾金 

16,500円

月2回受講の場合

 授業料  :13,200円/月
 教材費  :1,100円/月
 教室運営費:2,200円/月

月4回受講の場合

 授業料  :22,000円/月
 教材費  :2,200円/月
 教室運営費:2,200円/月

★上記はすべて税込み価格です。
★入塾金は新規入塾時のみ必要となります。
★ コースにより、別途購入が必要な商品があります。

4つのコースから選べる無料体験授業を開催中!

我が子が興味を持ってくれる授業なのか、どんな先生に教えてもらえるのか、気になることはまだまだたくさんありますよね。LITALICOワンダーでは60分間の授業が無料で体験できる「体験授業」を実施しています。

LITALICOワンダーは、現在東京都に6教室、神奈川県に3教室。お近くの教室でプログラミングの楽しさを体感してみてくださいね。

体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す