利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

熊谷市の子供向けプログラミングスクール特集

熊谷市の子供向けプログラミングスクール特集

ロボットやAI技術の発達により、将来多くの仕事が奪われてしまうと言われている中、ロボットによる代替が難しいプログラミングの分野に至っては深刻な人材不足が懸念されています。

将来的に有利な知識や技術を子どもに身に付けさせたいと考えるのは、どの親でも共通の願いですよね。子どもの習い事の候補にプログラミングを考えているご家庭も多いのではないでしょうか?

今回はそのようなパパやママのサポートになればと、埼玉県熊谷市の子ども向けプログラミングスクールを5件ピックアップしてみました。同じレベルや目標を持った仲間達と楽しく学習できる教室や、完全個別スタイルでじっくりと教えてもらえる教室などさまざまです。

体験レッスンも受け付けていますので、是非参加してみてくださいね。

1. アーテックエジソンアカデミー ECCベストワン 熊谷校

アーテックエジソンアカデミー ECCベストワン 熊谷校のおすすめポイント

ロボットの組み立てとプログラミングの両方に取り組みながら、プログラミングの専門知識を基礎からしっかり学習していく教室です。正しくプログラムを書く為に、作って直してを繰り返しながら論理的思考力が養われ、ゼロからオリジナル作品を作ることを通して豊かな創造力が育まれていきます。

2. SMILE TECH

SMILE TECHのおすすめポイント

知識や技能、思考力、表現力、協調性を楽しみながら育てていけるプログラミングスクールです。プログラミングの知識や思考力を育てるのと同時に、子ども達の人間性を養う事にも力を入れているのが特徴。学年やレッスンの内容によってクラスを3つに分けているので、同じレベルや目標を持ったお友だちと学習できる環境です。

3. 市民パソコン塾 熊谷校

市民パソコン塾 熊谷校のおすすめポイント

プログラミングが全く未経験のお子さんも大歓迎。完全個別スタイルの授業だから、お子さん一人ひとりに応じたペースで学習を進めていくことが可能です。入門講座では簡単なゲームを作成しながらプログラミングの仕組みを学べる楽しい授業を用意しています。

4. Tech for elementary(テックフォーエレメンタリー) のびマス熊谷教室

Tech for elementary(テックフォーエレメンタリー) のびマス熊谷教室のおすすめポイント

「Scratch」という教育用のプログラミング言語を用いて学習していく教室です。操作が簡単なので、全く未経験のお子さんも安心。一人ひとりの進度に応じて2、3回の授業で1つのゲームを作り上げていきます。自分なりにアレンジを加えたり、楽しみながら学習していけるレッスンです。

友だち追加

この記事に関連するエリア