利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

淀川区の子供向けプログラミングスクール特集

淀川区の子供向けプログラミングスクール特集

小学校のプログラミング教育必修化が差し迫り、子どもの習い事の中でもプログラミングスクールは年々注目が高まっていますね。ロボットを作ってコントロールしたり、自作のゲームやアプリを制作する活動の中で、物事をじっくりと考える力や集中力、ゼロからものを作り出す創造力や表現力などさまざまな力が養われていくのがプログラミング教室の大きな魅力と考えられます。

学校生活、または将来の就職まで視野に入れて、習い事の候補にプログラミングを考えているパパやママも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、大阪市淀川区のプログラミングスクールを2件ピックアップしてみました。子ども向けのソフトを用いて楽しくわかりやすく基礎知識を習得していける教室や、ブロックやパズルの分野も同時に学習できる教室などを紹介しています。

是非、親子で体験レッスンに参加して、お子さんに合った教室を見つけてくださいね。

1. アーテックエジソンアカデミー 楽しく学べるパソコン教室 東中島本部校

アーテックエジソンアカデミー 楽しく学べるパソコン教室 東中島本部校のおすすめポイント

神崎川駅から徒歩9分のプログラミングスクールで、子ども向けのプログラミングソフトを用いて分かりやすく楽しく学習を進めていきます。段階を踏んだステップアップで、「変数」「関数」「リスト」などプログラミングの基礎知識を身に付けていくことが可能です。

2. アーテックエジソンアカデミー キュリオステーション三国店

アーテックエジソンアカデミー キュリオステーション三国店のおすすめポイント

ブロックでロボットを作成し、プログラミングで課題に沿って動かすレッスンを行います。正しくプログラムを書かないと思うようにロボットが動かないので、作って、動かしてを繰り返しながら子ども達の論理的思考力を育てていきます。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア