利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に1,500円ギフト券贈呈

山陽小野田市の子供向け習い事教室8選

山陽小野田市の子供向け習い事教室8選

子どもにはたくさんの可能性があります。知識を楽しく身につけられる子、運動が大好きな子、音楽がかかるとご機嫌になる子、しょっちゅう絵を書いている子など、色々な子どもがいます。普段の生活の中から、子どもが興味のあること、集中してできることなどを見つけて、その力を伸ばしてあげることができればいいですよね。

子どもが小さなうちは、自分から道を切り開いていくことはできません。その手段も方法も分からないからです。そんな子どもに、その子に合った習い事をチョイスすることで、子どもの可能性はどんどん広がっていきます。お子さんが大きく羽ばたけるように、お子さんのことをよく観察して、目を輝かして夢中になって通える教室を探してくださいね。

今回は山口県山陽小野田市の子ども向け習い事教室を8件ピックアップしました。どの教室も子どもが楽しく学べますので、お子さんと相談しながら楽しく通える教室を見つけてみてください。

気になる教室がありましたら、体験レッスンや見学をして、実際の教室の雰囲気を体感してから決めるようにしてみてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 小野田

カワイ音楽教室 ピアノコース 小野田のおすすめポイント

4歳からの個人レッスンでは、音を通して表現する楽しさを学び、レッスンをするほどピアノが好きになっていくように、細やかな指導を行っています。50年以上の音楽教育の研究から生まれたカリキュラム「サウンドツリー」を使用し、奏でる楽しさを味わうことで、自己表現力を高めます。

2. PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 小野田教室

PEPPY KIDS CLUB(ペッピーキッズクラブ) 小野田教室のおすすめポイント

工夫いっぱいの、ゲームや遊びを通してのレッスンで、楽しみながら英語力を身につけられます。ネイティブ講師+日本人講師との英会話レッスンなので、安心して生きた英語を学べます。魔法のペンやカードを使った教材で、ご自宅でも遊びながら楽しく学習できますよ。小野田駅から徒歩8分とアクセスも便利です。

3. 小野田スイミングクラブ 高栄教室

小野田スイミングクラブ 高栄教室のおすすめポイント

4歳のお子さんから、楽しみながら4泳法を学べるスイミングスクールです。幼児クラスでは、水慣れから始められるので、プールが初めてのお子さんでも楽しく通うことができます。一人ひとりの発育と運動能力にに合わせた指導を行います。

4. 小野田ドラゴンズ【野球】 小野田小学校グラウンド

小野田ドラゴンズ【野球】 小野田小学校グラウンドのおすすめポイント

小野田小学校の校庭をホームグランドとし活動している少年野球チームです。小学1年生から小学6年生を対象に、火曜・木曜の17:00~19:00、土日の午前中に活動しています。

友だち追加

この記事に関連するエリア