利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

たつの市の子供向け習い事教室10選

たつの市の子供向け習い事教室10選

習い事デビューの低年齢化が進み、最近の子ども達は3歳くらいから教室に通い出すケースが多いですね。幼稚園に通う前から集団生活を経験させてみるのも素敵ですし、スポーツでもお勉強でも何か得意なことを身に付けておけば、子ども達の自信に繋がること間違いなしですよね。

しかし、習い事を探すこと自体が少なからずパパやママの不安や悩みになってしまう場合も...。初めての習い事なら尚更、「上手くやっていけるかな?」「未経験でも大丈夫かな?」と色々考えてしまいますよね。

今回は、そんなご家庭の参考にしていただきたく、兵庫県たつの市の子ども向け習い事教室を10件ピックアップしました。歌や物語を用いて楽しく生きた英語に触れていく教室や、レベルや経験を問わず参加大歓迎のバスケットボールスクールなどさまざまです。

見学や体験レッスンも受け付けていますので、是非、気になる教室に足を運んでみてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 小宅

カワイ音楽教室 ピアノコース 小宅のおすすめポイント

子どもの成長に沿って作られた独自のテキストを用いて、小さな4歳のお子さんでも無理なくピアノレッスンに参加することが可能。音、リズム、声や色などをピアノを通して表現しながら、お子さんの表現力もしっかりと磨いていきます。

2. 能力開発センターLepton龍野校

能力開発センターLepton龍野校のおすすめポイント

英語の「聞く」「話す」「書く」「読む」4技能をバランスよく学び、 「世界に通用する英語力」を育てることを目標としている講座です。自立学習スタイルで課題を解き進め、「TOEIC®」600点レベルへの早期到達を実現していきます。

3. アーテックエジソンアカデミー 岡村ゼミナール 龍野校

アーテックエジソンアカデミー 岡村ゼミナール 龍野校のおすすめポイント

小3~小5生の方を対象に、少人数制のクラスで楽しくロボットプログラミングに挑戦していきます。自分でオリジナルのロボットを作ってコントロールしていくので、実践しながら楽しく学ぶことが可能です。プログラミングを論理的に書かないとロボットは動かないので試行錯誤を繰り返すため、論理的思考力が身についていきます。

4. ラボ・パーティ 姫路市北平野教室

ラボ・パーティ 姫路市北平野教室のおすすめポイント

0歳から始められる英語教室で、歌や物語を用いて楽しく英語の世界に触れていくレッスンを用意しています。0歳から3歳までのコースは親子参加型のレッスンだから、継続的に通う事で保護者間でのコミュニケーションの場となり、育児仲間を増やすきっかけにもなりますよ。

友だち追加

この記事に関連するエリア