利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

香取市の子供向け習い事教室7選

香取市の子供向け習い事教室7選

子どもが3歳ぐらいになると、次第に周りのお友だちも習い事を始めるようになってきますよね。ピアノや英会話、スイミングなど未就学児でもスタートできる習い事は本当にたくさん。

特技や好きな事を見つけたり、学校生活をより豊かなものにしてあげたいとお子さんの事を考えて、習い事の情報集めに忙しいママ達も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、千葉県香取市の子ども向け習い事教室を7件ピックアップしました。ていねいな個人レッスンが自慢のピアノ教室や、技術面だけでなく子ども達の社会性も伸ばしていくサッカースクールなどさまざまです。

体験レッスンや見学も受け付けていますので、是非親子で一緒に参加してみてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 小見川教室

カワイ音楽教室 ピアノコース 小見川教室のおすすめポイント

ピアノは4歳から、子ども達の発達に合わせた独自のテキストを用いて楽しく演奏面および表現力を育てていきます。3歳のお子さんはソルフェージュコースに参加可能。「聴く」「うたう、動く」「想像する」力を楽しく身に付けていきます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 佐原教室

カワイ音楽教室 ピアノコース 佐原教室のおすすめポイント

ていねいな個人レッスンが自慢のピアノとソルフェージュの教室です。3歳のお子さんはソルフェージュのレッスンのみ参加可能。感じる力や聴く力、音感やリズム感、読譜などを鍛えて、4歳からのピアノレッスンに十分貢献していく事ができます。

3. ラボ・パーティ 成田市加良部教室

ラボ・パーティ 成田市加良部教室のおすすめポイント

0歳から小学生のお子さんを対象としている英語教室で、絵本や物語を使用した教材や音楽、劇活動など子ども達の大好きな活動の中で楽しみながら英語に触れていきます。異年齢のお友だちと活動していくスタイルだから、子ども同士で自然に教える教えられるといった体験の中で、社会性が育てられていきます。

4. 東進こども英語塾 小見川教室

東進こども英語塾 小見川教室のおすすめポイント

メイン教材が子ども達の大好きなセサミストリートです。カラフルで楽しい教材だから小さなお子さんでも前向きにレッスンに参加できます。オールイングリッシュのレッスンと、レッスンで使用される映像教材を用いて、自宅でも英語漬けにする事で、子ども達の英語力向上を図ります。

友だち追加

この記事に関連するエリア