コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

阿南市の子供向け習い事教室7選

阿南市の子供向け習い事教室7選

子どもが3歳くらいになると、周りのお友だちの影響もあって「そろそろ習い事の1つでもさせてみようかな…」と考えるパパやママも多いのではないでしょうか?幼稚園や小学校の集団生活に向けて何か得意なものを見つけたい、社会性を養わせたいなど習い事を始める切っ掛けは各ご家庭によってさまざまです。

大切なのは通う本人も、見守るパパやママ達も大きな負担なく笑顔でいられる教室に出会う事ですよね。その為には是非、下調べは抜かりなくしておきたいものです。

今回は習い事に少しでも興味のあるご家庭向けに、徳島県阿南市の子ども向け習い事教室を7件ピックアップしてみました。異年齢のお友だちと楽しく活動に取り組む英語教室や、一人ひとりの個性に寄り添ったていねいな個人レッスンを提供するピアノ教室などさまざまです。

体験レッスンや見学も受け付けていますので、是非この機会に奮ってご参加くださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 阿南センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 阿南センターのおすすめポイント

楽譜を見て演奏する力と並行に、豊かな表現力の育成にも力を注いでいるピアノ教室で、発達面を考慮したオリジナルテキストを用いて、小さなお子さんでも無理なく楽しくレッスンに参加可能。また、副教材の「おんがくのーと」を用いて楽しく楽譜を書く力も習得していけます。

2. キッズプログラミングCocoPro

キッズプログラミングCocoProのおすすめポイント

基礎編と応用編の2段階で分かりやすく学習していくロボットプログラミング教室です。子ども向けのソフトを用いて進めていくので、パソコンが初めてでも大丈夫。作って直してを繰り返しながら、子ども達の論理的思考力と問題解決力を鍛えていきます。

3. ラボ・パーティ 小松島教室

ラボ・パーティ 小松島教室のおすすめポイント

3歳から15歳までのお子さんを対象としている英語教室で、異年齢のお友だちと活動に取り組むのが大きな特徴です。世界各国の歌や詩を用いた遊びや劇活動、物語の楽しさに触れながら生きた英語を身に付けていく人気のレッスンです。

友だち追加

この記事に関連するエリア