利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

八街市の子供向け習い事教室8選

八街市の子供向け習い事教室8選

スポーツの習い事はチームワークや礼儀、競争心を磨くのに最適ですし、学習系の習い事は物事をじっくり集中して考える力を養い、今後の学校生活で大いに役立つと考えられます。子どもの幼稚園や小学校の生活をより実りあるものにしていきたいと願い、習い事を前向きに考えているご家庭も多いのではないでしょうか?

しかし、習い事と一口に言っても世の中には本当に多種多様な教室で溢れ、自分の子どもにピッタリの所を探すのは簡単な話ではありません。子どもの年齢が幼ければ、習い事選びはパパやママの好みや価値観が反映されるので、失敗は尚更避けたいものですよね。

そこで今回は、千葉県八街市の子ども向け習い事教室を8件ピックアップしてみました。自立学習スタイルでお子さんのペースでじっくり学べる英語教室や、完全個人レッスンで本人の好きな曲にチャレンジできる音楽教室などさまざまです。

体験レッスンや見学も受け付けていますので、是非気になる教室がありましたら積極的に参加してみてくださいね。

1. 市進学院Lepton八街教室

市進学院Lepton八街教室のおすすめポイント

八街駅を最寄りとする英語教室で、自立学習スタイルを採用。お子さん一人ひとりのレベルに応じたテキストを解き進め、「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能を総合的に高めていくことが可能です。小学生の内からTOEIC®600点に相当するコミュニケーション英語力を身に付ける事が期待できます。

2. ラボ・パーティ 八街ほ教室

ラボ・パーティ 八街ほ教室のおすすめポイント

0歳から小学生までの子ども達を対象とし、歌や物語、ダンスや劇活動など楽しい活動に参加しながら生きた英語に触れていくレッスンです。0歳から3歳のプレイルームと呼ばれるコースでは親子参加型だから、定期的に通う事で保護者同士の繋がりも芽生え、育児仲間を増やすチャンスにもなります。

3. JSS【スイミング・水泳】 八街スポーツクラブ

JSS【スイミング・水泳】 八街スポーツクラブのおすすめポイント

ベビー、ジュニアと子ども向けの教室を用意し、お子さん一人ひとりの能力に応じた指導を行います。ジュニアコースでは2歳半から参加OK。泳力別のきめ細やかな指導で水慣れから4泳法の習得を図ります。グループレッスンを採用し、効果的に泳力UPが期待できます。

4. 柔道を学ぶ会 八街市立八街中学校武道場

柔道を学ぶ会 八街市立八街中学校武道場のおすすめポイント

八街駅から徒歩で通える柔道教室で、3歳のお子さんから入会可能。未経験のお子さんでも初歩からていねいに指導してもらえます。土日の13:00~15:30まで稽古を行い、技の習得だけでなく、自ら考え、学ぶ姿勢を身に付けていくよう指導を行います。

友だち追加

この記事に関連するエリア