利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

姶良市の子供向け習い事教室9選

姶良市の子供向け習い事教室9選

子どもがある程度大きくなると、多くのパパやママは子どもの習い事で悩むのではないでしょうか?現代では習い事の種類も幅も広がり、選択肢が昔より格段に増えました。その上、早期教育の流れもあり、4歳までに習い事を始めるご家庭は7割程度にのぼるそうです。

習い事は子どもにとって多くのメリットがあり、さまざまな能力をのばせる、集団生活に慣れる、普段ではできない体験ができ世界が広がる、など成長につながっていきます。

今回は、鹿児島県姶良市の子ども向け習い事教室を9件ピックアップしました。定番のピアノや英語、サッカーや野球、剣道やスイミング、リトミックなど、お友だちと楽しめる教室をピックアップしました。

体験レッスンも実施しています。まずは実際に足を運んで、レッスンや教室の雰囲気を感じて、我が子が楽しく学べる教室を選んであげてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース イオンタウン姶良

カワイ音楽教室 ピアノコース イオンタウン姶良のおすすめポイント

独自のテキストを使用し、4歳から無理なく楽しくドレミを学べ、個性と表現力を育むレッスンを行います。マンツーマンなのでグループが苦手な子でも安心です。3歳からはソルフェージュコースもあり、リズム感や音感など基礎能力を養います。ソルフェージュもピアノレッスンも、音楽が大好きになるレッスンです。

2. カワイ音楽教室 親子であそぶ 音楽ひろば♪ イオンタウン姶良

カワイ音楽教室 親子であそぶ 音楽ひろば♪ イオンタウン姶良のおすすめポイント

1歳、2歳児の親子で一緒に思い切り「あそび」を楽しみます。おもちゃや絵本、てあそびなど質の高い「あそび」を通じて人間としての土台を作ります。レッスンでは講師のピアノ演奏を楽しんだり、楽器に触れる機会があり、子どもたちは興味津々。豊かな音で豊かな心が養われます。

3. ラボ・パーティ 川内会場

ラボ・パーティ 川内会場のおすすめポイント

3歳から12歳までの「幼児~小学生コース」と6歳から12歳までの「小学生コース」が開講しています。異年齢交流でコミュニケーション力などが育まれます。レッスンは英語と日本語のミックスなので小さい子も安心。発表会などテーマ活動では子ども主体で準備が進められるので、英語力はもちろん主体性も養われますよ。

4. リベルタサッカースクール 姶良

リベルタサッカースクール 姶良のおすすめポイント

サッカーの技術向上だけでなく、「心のたくましさ」を養う指導を行うスクールです。異年齢の交流で、思いやりや協力の心などが育まれます。挨拶などの礼儀や時間や約束の遵守、感謝の気持ちなどを、サッカーを通じてプロの指導者が指導します。当番制などもないので保護者の負担がないのも嬉しいですね。

友だち追加

この記事に関連するエリア