利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に1,500円ギフト券贈呈

仙台市青葉区の子供向けサッカースクール10選

仙台市青葉区の子供向けサッカースクール10選

習い事スクール選びは、子どもが楽しく通えるスクールを選ぶというのは、もちろん大切ですが、通いやすさも大切です。子どもが楽しく通えるからといって、自宅からあまりに離れすぎた場所にあると、送迎の負担が増えるのはもちろん、子どもが一人で通うのも不安があります。

ですから、実際にスクールに入会した後、送迎するのは可能なのか、子どもが一人で通うことができるのか、など、視野に入れて検討することが大切です。

今回の記事では、仙台市青葉区の子ども向けサッカースクールを10件ピックアップしてみました。アットホームな雰囲気のスクールや、女の子でも気軽に入会することができるスクールがあります。

体験レッスンや見学を実施しているスクールも多くありますので、気になるスクールには気軽に足を運んで、お子さんにぴったりの教室を見つけてくださいね。

目次

1. リベルタサッカースクール 愛子

リベルタサッカースクール 愛子のおすすめポイント

幼児から小学校6年生の子どもを対象としているスクールです。こちらのスクールのモットーは自由にのびのびと楽しむこと。自由に楽しむ中で自分の力で考える力を身につけることができます。また合宿なども企画され、子どもたちの自立心を育てることもできます。

2. リベルタサッカースクール 栗生

リベルタサッカースクール 栗生のおすすめポイント

ボランティアやアルバイトの講師ではなく、子ども指導資格を習得しているサッカーの経験が豊富なインストラクターが指導を行っています。そのため一人ひとりの個性を大切に、癖や苦手を見極めたオリジナルな指導を受けることができます。

3. リベルタサッカースクール 吉成

リベルタサッカースクール 吉成のおすすめポイント

サッカーのレッスンを通して、挨拶がきちんとできる子ども、時間を守ることができる子ども、思いやりのある子どもなど、社会性をきちんと育むことができるスクールです。また、当番などの保護者の負担がないのも嬉しいポイントです。

4. 愛子サッカースポーツ少年団 仙台市立愛子小学校グラウンド

愛子サッカースポーツ少年団 仙台市立愛子小学校グラウンドのおすすめポイント

年長から小学校6年生の子どもを対象としているスクールです。小学校のグラウンドを拠点とし活動しており、アットホームで暖かい雰囲気が特徴のスクールです。基礎からていねいに指導を行い、和気あいあいと楽しくサッカーに触れることができます。

友だち追加

この記事に関連するエリア