コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

広島市東区の子供向け習い事教室9選

広島市東区の子供向け習い事教室9選

お子さんにはどんな習い事に通わせたいと考えていますか?年々、習い事を始める年齢は低年齢化し、一人当たりの習い事数も増加傾向にあります。

子どもの将来を豊かなものにしてあげたいという親心は誰しも同じ。我が子にもそろそろ何か始めさせようと思っても、数ある習い事から、何を選んだら良いのか、悩んでいるパパやママも多い事でしょう。

2020年には教育改革が行われ、これまでの教育方針とはガラっと変わります。机上の学習能力だけでなく、コミュニケーション能力や自ら考える力などが求められます。普段の生活では、なかなか培う事が難しい能力とも言えます。

そこで、今回は広島市東区の子ども向け習い事教室を9件ピックアップしました。一人ひとりのレベルや個性を大切にし、楽しみながら心身共に成長を図れる教室ばかりです。

気になる教室がありましたら、ぜひ、体験レッスンに参加してみてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 中山集会所

カワイ音楽教室 ピアノコース 中山集会所のおすすめポイント

60年以上の音楽教育の研究から生まれたカリキュラムと4歳児が無理なくピアノを学べる事をコンセプトに制作したテキストを使用し、奏法技術の習得はもちろん、一人ひとりの個性を導き出せるよう指導をしています。また、ソルフェージュや音楽理論、楽曲分析など、幅広い音楽能力を習得できるカリキュラムで、豊かな表現力が身に付きます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 愛宕町尾長集会所

カワイ音楽教室 ピアノコース 愛宕町尾長集会所のおすすめポイント

60年以上の音楽教育の研究から生まれたカリキュラムと4歳児が無理なくピアノを学べる事をコンセプトに制作したテキストを使用し、単に演奏技術の習得だけでなく、音を通して表現する楽しさを味わってもらえるよう、楽しくレッスンを進めていきます。音楽を学ぶのではなく、音楽で学ぶ事を理念に、表現活動を通して個性を育み、より豊かな人格形成を目指しています。

3. アーテックエジソンアカデミー 中山ロボット教室

アーテックエジソンアカデミー 中山ロボット教室のおすすめポイント

創業50年を超える学校教材の総合メーカーが運営するロボットプログラミング教室。授業で使うロボットを作る事から始め、プログラミングで動かすという一連の作業を通し、理解力や倫理的思考力、創造力なども養っていきます。始めは基礎編から始めていくので、初めての子どもでも安心です。

4. 田中学習会Lepton牛田教室

田中学習会Lepton牛田教室のおすすめポイント

子どもたちの身近なくらしに関する会話文や、外国の童話などの簡単な読み物を通じ、聞く、話す、読む、書くを総合的に学習する個別指導型の子ども英語教室。自立学習向けに独自開発された全81冊のテキストを使用し、一人ひとりのレベルやペースに合わせ学習を行っていきます。1つの単位を終える毎に、先生が理解度をチェックするので安心です。

友だち追加

この記事に関連するエリア