利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

富田林市の子供向け習い事教室9選

富田林市の子供向け習い事教室9選

対人関係を多く持てる機会は、子ども時代には親が意識して働きかけないとなかなか経験できません。習い事教室に通うことでは、そのような機会に出会うことができます。

多くの人との接点を持つ事が大切な理由は、視野の広さを持つ事にあります。ご家庭や学校の他にも多種多様な物の考え方、見方が存在する事を知る事で、何かに行き詰ったり困難にぶつかったりした場合に、より多くの解決策にたどり着ける能力を身に付けられるのです。

今回は大阪府富田林市の子ども向け習い事教室を9件ピックアップしました。

その中には、子どもに第三の居場所を提供している習い事が多数あり、習い事の能力アップだけでなく生活全般の相談にも乗ってくれる優しい先生も多数在籍しています。学校との両立にも理解があり、個々の環境を考えカリキュラムを考えてくれるのでとても頼りになるスクールばかりです。

雰囲気が合うかは実際に経験しないと判断できません。是非親子で興味のある教室を見て廻ってみてください。教室によっては体験レッスンや見学を実施しているところがありますよ。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 富田林文化センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 富田林文化センターのおすすめポイント

オリジナル教材で少しずつステップアップしながら楽しくテクニックを磨きます。個人レッスンで何でも相談に乗ってくれる優しい先生が教えてくれます。お試し3回コースもあり、とりあえず少し習ってから決める事もできますよ。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 金剛東センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 金剛東センターのおすすめポイント

将来社会で必要とされる人物の要素である表現力、発信力、想像力、応用力、集中力などがピアノで養う事ができますよ。確実にレベルアップできる独自の教材で、楽しく長続きするレッスンをしています。

3. アーテック自考力キッズ 富田林プログラミング・ロボット教室

アーテック自考力キッズ 富田林プログラミング・ロボット教室のおすすめポイント

小学校低学年対象のプログラミングの基本を学ぶコースです。立体パズルやロボット制作で2次元3次元の図形に慣れていきます。最後にはPCを使い、スクール独自の楽しいプログラミングソフトでロボットを動かしていきます。

4. アーテックエジソンアカデミー 富田林プログラミング・ロボット教室

アーテックエジソンアカデミー 富田林プログラミング・ロボット教室のおすすめポイント

プログラミングを学ぶ事で、論理的に内容を整理し自分なりに新しい物を作りだす練習ができますよ。自作をプレゼンテーションする時間があるので、自己分析力や発信力も身に付きます。

友だち追加

この記事に関連するエリア