コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

福岡市中央区の幼児教室7選

福岡市中央区の幼児教室7選

子どもの脳は0歳から6歳にかけてぐんぐん成長していきます。脳の成長段階に良質な学びを受けることで、感性やイメージ力などを司る右脳と、計算力や論理的思考を司る左脳の両方をバランス良く発達することができるようになります。

家庭での絵本の読み聞かせや、自然を楽しみながらパパやママと一緒に遊ぶことももちろん大切ですが、同じ年くらいのお友だちと過ごすことで、協調性や相手を思いやる心も育むことができることも幼児教室に通うことの大きなメリットと言えます。たくさんの好奇心を伸ばし、お子さんの可能性を広げるための第一歩を踏み出してあげてみてはいかがでしょうか。

今回は福岡市中央区の幼児教室を7件ピックアップしました。それぞれ特色のある教室ばかりですので、お子さんのニーズに合った教室を探してみてください。

気になる教室がありましたら、実際に教室に足を運んで、体験レッスンや見学をして、教室の雰囲気やレッスン内容を体感してから決めるようにしてくださいね。

1. キッズアカデミー 薬院教室

キッズアカデミー 薬院教室のおすすめポイント

2歳のお子さんから、書くことにとらわれず、教材で「思考」「記憶」を集中強化する知能教室です。子どもが遊びながら学べる楽しい教材を使ってレッスンを行います。月齢の近いお子さんとグループでレッスンできますよ。

2. ベビーパーク 薬院教室

ベビーパーク 薬院教室のおすすめポイント

ママも育児を学びながら子どもと一緒に成長できる乳幼児親子教室です。お子さんの知能教育を行なうと同時に、ママも生徒となって子育てを学ぶことができます。母親力を養い、親子の絆を深め、楽しんで子育てすることができるようになります。

3. ラボ・パーティ 鳥飼倶楽部

ラボ・パーティ 鳥飼倶楽部のおすすめポイント

幼児から通える英語教室です。お子さんが「本物」にふれる機会を与えることが大切と考え、国内外の実力俳優による朗読や、オーケストラによる音楽を使用するなど、子どもが英語に興味を持ち何度も聴きたくなるようなCDを使ってレッスンを行います。「生きた英語」と「豊かなコミュニケーション力」を育むプログラムとなっています。

4. ラボ・パーティ 松田パーティ

ラボ・パーティ 松田パーティのおすすめポイント

0歳から始められる英語教室です。世界の名作物語を英語と日本語で表現する体験型プログラムで、自然と英語が身につきます。表現力やコミュニケーション力も養うことができます。子ども同士で英語の劇をプロデュースしていくので、楽しみながら英語力をつけていけます。

友だち追加

この記事に関連するエリア