コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

可児市の子供向け習い事教室9選

可児市の子供向け習い事教室9選

子どもに趣味や特技を身に付けさせたい、運動不足を解消させたい、学校の先取りに活かせたいと、親なら誰もが願ってしまいますよね。

そんな時こそ、思い切って何か習い事を始めることでお勉強や運動に取り組む時間が確保され、更に継続的に教室に通う事で心も身体も鍛えられたり、新しい友だちができたりとさまざまなメリットが生まれてきます。

今回は習い事に少しでも興味のあるご家庭向けに、岐阜県可児市の子ども向け習い事教室を9件ピックアップしました。異年齢単位で楽しく活動に取り組む英語教室や、子どもでも楽しく取り組めるソフトを用いて基礎から学習可能なプログラミングスクールなど、さまざまです。

体験レッスンや見学もしていますので、是非この機会に参加してお子さんにピッタリの教室選びをしてくださいね。

1. アーテックエジソンアカデミー ゆうゆうパソコン可児教室

アーテックエジソンアカデミー ゆうゆうパソコン可児教室のおすすめポイント

ロボットプログラミング専門の教室で、基礎編、応用編と段階的に学べる点が魅力的。それぞれのコースも更にレベルアップ方式だから、飽きることなくプログラミングにチャレンジできます。フルカラーの分かりやすいテキストを用いて、ロボットが動くしくみやプログラミングの基礎を楽しく学習できます。

2. A塾Lepton可児本校教室

A塾Lepton可児本校教室のおすすめポイント

日本ライン今渡駅から徒歩7分の距離にある英語教室で、本人の習熟度に合わせたテキストを用いて、自主学習を進めていくスタイルのレッスンを用意。自ら課題を解き進め、「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能を総合的に伸ばしていきます。

3. ラボ・パーティ 各務原市緑苑西教室

ラボ・パーティ 各務原市緑苑西教室のおすすめポイント

年齢差のあるグループで活動を行う英語教室で、歌やダンスや物語などをみんなでごっこ遊びし、遊び感覚で英語を身に付けていきます。異年齢活動だからこそ、子ども同士が良い刺激を受け合い、思いやりや憧れの気持ちを育みながら、豊かな社会力を培うことが可能です。

友だち追加

この記事に関連するエリア