コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

津山市の子供向け習い事教室10選

津山市の子供向け習い事教室10選

昨今は早期教育の流れもあり、習い事を始める年齢が低年齢化してきています。実際、4歳までに何かしらの習い事を始めている家庭は7割程にのぼるというデータもでています。子どものために習い事をさせたいと考えるパパやママは多いようです。

でもどんな習い事が子どものためになるのか悩みますよね。興味があるものが一番だけれど、学校の授業や将来に役立つものもと考えるといろいろな種類があって迷ってしまいます。

今回は岡山県津山市の子ども向け習い事教室を10件ピックアップしました。定番の英語やスイミング、人気急上昇中のプログラミング教室やダンス教室、空手や音楽教室など、多岐にわたり紹介します。

体験レッスンも実施しています。まずは足を運んでレッスンの雰囲気などを確認していただき、我が子が楽しく学べる教室を選んであげてくださいね。

1. アーテックエジソンアカデミー パソコンはる

アーテックエジソンアカデミー パソコンはるのおすすめポイント

ブロックなどで組み立てたロボットを動かすことでプログラミングを学ぶ、小学校高学年向けのプログラミング教室です。ものづくりが好きなお子さんは創造力を刺激されます。わかりやすいテキストでモノが動く仕組みやプログラミングの基礎を学び、課題に挑戦します。失敗と成功を繰り返すことで論理的思考力を養います。

2. アーテック自考力キッズ パソコンはる

アーテック自考力キッズ パソコンはるのおすすめポイント

「パズル」「ロボット」「プログラミング」の3つのカリキュラムで「自分で考える力」を養う、小学校低学年向けのプログラミング教室です。パソコンが初めてでもていねいに解説しているテキストなので触ったことない子でも安心です。楽しく学ぶので、ゲームが好きなお子さんやパズル好きのお子さんなどにもおすすめです。

3. ラボ・パーティ 津山市上河原教室

ラボ・パーティ 津山市上河原教室のおすすめポイント

3歳から12歳まで幼児クラスと小学生クラスの2つが開講しています。異年齢構成なので、社会性や思いやりの心なども養うことができます。テーマ活動として英語劇を演じるので、表現力も育めます。イベントやキャンプなどもあるので、コミュニケーション力も育め、将来必要な力を伸ばすことができますよ。

4. JSS【スイミング・水泳】 津山スイミングスクール

JSS【スイミング・水泳】 津山スイミングスクールのおすすめポイント

赤ちゃんから年配の方まで幅広い年齢層の方たちが通っているスイミングスクールです。水泳を通じて健康な心と身体を目指します。日本水泳連盟認定の水泳教師も在籍しているので、きめ細やかな指導が受けられます。子どもはプールが大好きです。楽しくレッスンを受けられますよ。挨拶や片付けなどの指導もしてくれます。

友だち追加

この記事に関連するエリア