利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

美原区の子供向け習い事教室10選

美原区の子供向け習い事教室10選

子どもには自己肯定感が必要です。自分に自信を付けさらに成長しようという意識が芽生えます。自信は他者へ優しさを見せる余裕を生みます。何かと日常生活では叱られる事が多い年代ですので、これは難しい課題になっています。

その点習い事では、レベルアップの結果が確認しやすく、先生のサポートも万全です。一人ひとりに向き合った対応ができるので個々の相談も可能にしています。自信過剰にはならない自己肯定感を付けるには、少しずつ成功体験をしやすい習い事を始めるのが良いですよ。

今回は堺市美原区の子ども向け習い事教室を10件ピックアップしました。スポーツ、学習、ピアノを中心に子どもが自主的に通える教室で、違う年代の仲間や新しい大人との関わりで新たな環境が楽しめ、先生との信頼関係を大切にした教室ばかりです。

体験レッスンでは実際のクラスに入って活動できます。質問や相談が可能なので、親子で是非参加してみてください。

目次

1. アーテックエジソンアカデミー 明光義塾 美原平尾教室

アーテックエジソンアカデミー 明光義塾 美原平尾教室のおすすめポイント

小学4年生から6年生を対象に、プログラミングの基礎知識と応用を楽しみながら理解できる授業をします。学習塾の環境が、集中して取り組む習慣付けを促しています。作品をプレゼンテーションする機会は将来の学業や就職で必ず役に立ちますよ。

2. アーテック自考力キッズ バレッドキッズ 余部教室

アーテック自考力キッズ バレッドキッズ 余部教室のおすすめポイント

小学低学年用プログラミング学習講座を、アットホームな雰囲気の教室で行います。視覚に楽しい教材で、図形の平面と立体のイメージをつかみやすくし、クイズやゲーム感覚の授業内容で楽しく通える内容です。PCを駆使してロボットを動かせるので集中力が付きますよ。

3. アーテックエジソンアカデミー バレッドキッズ 余部教室

アーテックエジソンアカデミー バレッドキッズ 余部教室のおすすめポイント

小学高学年向け本格プログラミング学習を気軽に始められる楽しい内容のレッスンです。少人数制でしっかり身に付き、全国大会では多くの仲間の作品を見て刺激を受け、目標設定しやすい環境の講座です。作品ごとのプレゼンテーションで度胸も付けられます。

4. ハッピードルフィンズ 多治井教室

ハッピードルフィンズ 多治井教室のおすすめポイント

幼児、小学生のコースはどのタイミングでも参加できるような楽しめて英語が身になるレッスンです。目で見て聞いて体を動かして、徐々に英単語を覚えていく方法です。最新の英語教育システムと独自の英語指導教育を受けた先生が子どもの個性を考慮しやる気を引き出しています。

友だち追加

この記事に関連するエリア