コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

大阪市西区の子供向け習い事教室10選

大阪市西区の子供向け習い事教室10選

習い事をする上で心配事の一つに「両立」が挙げられます。小学生までなら家庭生活や他の習い事、学校の宿題などとの両立、中学生からは主に学校の授業や行事、そして部活との両立で悩むところです。

この問題は習い事の先生も理解していますので、気軽に相談すると良いですよ。ちょうど良い解決策を先生が一緒に考えてくれます。スキルアップに向けて快適な習い事ライフを送りましょう。

今回は大阪市西区の子ども向け習い事教室を10件ピックアップしました。英会話や学習塾、プログラミング教室や幼児教室など、これから学校教育が時代に合わせて変化していく中、今話題の習い事の紹介です。

どの教室も、最新情報を常に取り入れ、レッスンや保護者への情報提供もしっかりとしています。楽しく真面目に通えるよう一人ひとりの能力を伸ばしていこうと熱心な先生が多いですよ。

まずは見学、体験レッスンに参加して、子どもの興味が出たり、やりたいと思うことがある教室を選んでくださいね。

目次

1. 名学館Lepton南堀江教室

名学館Lepton南堀江教室のおすすめポイント

今後日本で子どもたちに要求される英語力をしっかりと身に付けられます。小学生からTOEICに対応できる英語能力を身につけ、さらに日常生活の英会話も習得して総合力を養います。

2. アーテック自考力キッズ うつぼキッズプログラミングスクール

アーテック自考力キッズ うつぼキッズプログラミングスクールのおすすめポイント

パズルで図形を平面、立体でイメージできるトレーニングをします。ロボットの組み立ては動く仕組みを学び、視覚的に楽しく見やすいプログラミングソフトで実際にロボットを動かします。一つ一つがクリアになっていき問題を解く楽しさを実感できるレッスンです。

3. アーテックエジソンアカデミー うつぼキッズプログラミングスクール

アーテックエジソンアカデミー うつぼキッズプログラミングスクールのおすすめポイント

清潔感ある教室で、一つずつ確実にステップを踏み、徐々に難しくなる課題が子どもたちのやる気を引き出します。一人ひとりしっかりと対応してくれる優しい先生がいつでも質問に答えてくれます。

4. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 大阪西教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 大阪西教室のおすすめポイント

完全個人レッスンなので、子どもの特性やレベルに合わせてプログラムを組んでいます。オンラインで外国人先生から英語や会話の方法、文化に至るまで学習でき、日本人先生が復習や試験対策、相談なども受け付けています。楽しく安心して通えます。

友だち追加

この記事に関連するエリア