利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

淀川区の子供向けサッカースクール7選

淀川区の子供向けサッカースクール7選

子どもに人気のサッカーですが、習い事として取り入れた時に、サッカー技術の上達の他、どんなメリットがあるのでしょうか。

まずは、チームプレイのサッカーを習うことで、仲間を思いやれる心、協調性を身につけることができます。年の違う子とも接するので、自然に上下関係を学び、リーダーシップなども養うことができます。

また、走ることが多いサッカーでは、持久力がつき、心肺機能が高まることで風邪などを引きにくい丈夫な体を手に入れることができるのです。サッカーは心身ともに成長する子どもにとって、適したスポーツと言えますね。

今回は大阪市淀川区の子ども向けサッカースクールを7件ピックアップしました。お子さんのニーズにあったサッカーの指導を受けられるスクールやクラブを探してみてください。

体験レッスンや見学をしてから、入会することをおすすめします。

1. リベルタサッカースクール 野中南

リベルタサッカースクール 野中南のおすすめポイント

年少のお子さんから通えるサッカー教室です。サッカーの技術指導だけでなく「認める、ほめる、励ます、勇気づける」をモットーに指導を行っています。年齢の違う子どもとの交流を取り入れ、子ども同士で学びあえる環境づくりを行っています。サッカーを通じて、自立心、協調性、マナー、礼儀などが自然に身に付きます。

2. リベルタサッカースクール 新高

リベルタサッカースクール 新高のおすすめポイント

3歳のお子さんから、楽しく安全にサッカーを学べるスクールです。指導員が全員厳しい研修を受けた正社員なので、安全に正しい指導を受けることができます。サッカーの技術面だけではなく、子どもたちを「認める、ほめる、励ます、勇気づける」ことを方針として指導を行っています。

3. リベルタサッカースクール 三津屋

リベルタサッカースクール 三津屋のおすすめポイント

3歳から12歳のお子さんを対象としたサッカースクールです。ボールに触れるのが初めての子や、スポーツに自信のない子も大歓迎です。「安全」「教育」「指導」の研修を受けたプロの正社員がていねいに指導を行います。お茶当番や祝勝会などの負担がないので、忙しいパパやママも安心してお子さんを通わせることができます。

4. ひじりサッカークラブ 新高中央公園G

ひじりサッカークラブ 新高中央公園Gのおすすめポイント

新高中央公園グラウンドを拠点に活動しているサッカークラブです。1年生は火曜、木曜17:10~18:20にみくにひじり幼稚園、その他の学年は月曜、木曜17:30から新高中央公園で練習しています。

友だち追加

この記事に関連するエリア