利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

名古屋市緑区の子供向けサッカースクール7選

名古屋市緑区の子供向けサッカースクール7選

子どもの習い事で人気のサッカースクールですが、子どもが自らサッカーを習いたくて始めるパターンが多いようです。サッカーは学校の休み時間や放課後などにもできる気軽な競技ですので、他の子よりも上手になりたくて習いたいと思うようになるようです。

動機がどうであれ、何か一つでも真剣に取り組むことがあるということは、成長期の子どもにとても良い影響を与えます。サッカーを通じて、努力する心、忍耐力、向上心が自然と養われます。また、チームプレーで行うサッカーは、仲間を思いやる心も育まれますので、社会性や協調性も身につけることができます。ぜひ、心と身体の成長にサッカーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

今回は名古屋市緑区の子ども向けサッカースクールを7件ピックアップしました。お子さんの目的に合わせてスクールを探してみてくださいね。

体験レッスンや見学をして、どんな内容の練習をしているのか、親の負担はどのくらいあるのかを調べてから入会することをおすすめしますよ。

1. リベルタサッカースクール 平手南

リベルタサッカースクール 平手南のおすすめポイント

3歳のお子さんから、楽しく安全にサッカーを学べるスクールです。指導員が全員厳しい研修を受けた正社員なので、安全に正しい指導を受けることができます。サッカーの技術面だけではなく、子どもたちを「認める、ほめる、励ます、勇気づける」ことを方針として指導を行っています。

2. リベルタサッカースクール 新海池

リベルタサッカースクール 新海池のおすすめポイント

3歳から12歳のお子さんが通えるサッカー教室です。厳しい研修を受けた正社員が指導を行いますので、ていねいで責任感を持った指導を受けることができます。合宿や大会などを通じて、自立心や協調性も養うことができ、挨拶やマナーなども自然に身につきます。

3. ​FC.名古屋イーグルス 名古屋市立有松小学校

​FC.名古屋イーグルス 名古屋市立有松小学校のおすすめポイント

愛知県名古屋市で小学生を対象に活動しているサッカーチームです。初心者から、サッカーに興味がある子なら大歓迎です。年長のお子さんから体験練習に参加することができますよ。週3~4回(平日はナイター練習と土曜、日曜)の活動をしています。

4. NAGOYA VIDA(ヴィーダ) FC 名古屋市立常安小学校

NAGOYA VIDA(ヴィーダ) FC 名古屋市立常安小学校のおすすめポイント

4歳から小学生を中心に活動しているサッカークラブです。幼児から小学1年生、2年生から6年生で分かれて練習に励んでいます。サッカーを通じて運動することの楽しさを学び、たくましく賢い選手の育成を目指します。自由な発想を大事に、自ら気づき、考え、判断する力を養っていきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア