利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

守口市の子供向け習い事教室14選

守口市の子供向け習い事教室14選

パパやママの中には、お子さんの躾について悩んでいる方もいらっしゃるかもしれません。子どもたちは、社会との関わりの中から多くのことを学んでいきます。現代は特に、核家族化が進んでいたり、兄弟が少なかったりして、家庭の中で社会性を身につけるのはなかなか難しいようですね。

習い事に通うメリットは、専門スキルを身につけるだけでなく、講師との関わりやお友だちとの触れ合いから協調性やルールを守ること、仲間を思いやる気持ちなどを学ぶことです。多くの人との関わりから社会性が育まれていきます。

今回は、大阪府守口市周辺の子ども向けの習い事教室を14件ピックアップしました。子ども向けの習い事は教室全体でお子さんの成長をサポートしていますよ。

ぜひ体験レッスンや見学をして、お子さんが楽しく通える教室を探してくださいね。

目次

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 西郷通

カワイ音楽教室 ピアノコース 西郷通のおすすめポイント

3歳のお子さんから通うことができるピアノ教室です。お子さん一人ひとりの個性や年齢に合わせた音楽の基礎を指導している教室です。60年の経験と実績から独自の音楽指導カリキュラムを考案し、楽しみながらピアノの技術や音楽の基礎を身につけることができます。

2. アーテックエジソンアカデミー パソコン・ロボットプログラミング LOPURE

アーテックエジソンアカデミー パソコン・ロボットプログラミング LOPUREのおすすめポイント

学校教材メーカーが運営するパソコン教室です。小学校の授業に取り入れられるプログラミングを学ぶことができます。ロボットを動かすためのプログラミング技術と創造力を育み、自分の創ったロボットを発表することでプレゼンテーション能力も身につけることができます。

3. アーテック自考力キッズ パソコン・ロボットプログラミング LOPURE

アーテック自考力キッズ パソコン・ロボットプログラミング LOPUREのおすすめポイント

学校教材メーカーが運営するパソコン教室です。小学校の授業に取り入れらるプログラミングを学ぶことができます。ロボットを動かすためのプログラミング技術と創造力を育み、自分の創ったロボットを発表することでプレゼンテーション能力を身につけることができます。

4. マイプレイス 大日教室

マイプレイス 大日教室のおすすめポイント

6歳のお子さんから12歳のお子さんが通うことができる個別指導学習塾です。お子さんが落ち着いた環境で勉強できる場所の提供を行っています。学校の成績を上げることができるのと同時に入試対策も指導しています。講師がお子さんの理解度に合わせて親身に授業を進めています。

友だち追加

この記事に関連するエリア