利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

筑後市の子供向け習い事教室10選

筑後市の子供向け習い事教室10選

子どもが幼稚園に通うようになると、多くのお子さんが幼稚園の終了時間に合わせて習い事に通うようになりますよね。

お友だちや先生と一緒に歌ったり、踊ったり、制作活動をしたり、思う存分身体を動かしたり、習い事は家庭内では制限される活動でもお子さんの満足いくまで全力で追求できるのが大きな魅力です。

「これはダメ!」「あれもダメ!」と色々縛られる事無くのびのびとお子さんの才能の芽を伸ばしていきたいなら、習い事はまさにピッタリの環境ですね!自分の子にもどこか評判の良い教室に通わせてみようか、と検討しているパパやママも多いのでは?

そこで、今回は福岡県筑後市の子ども向け習い事教室を10件ピックアップしてみました。試行錯誤を繰り返しながら、論理的思考力が養われるプログラミング教室や、レベルや目的に合わせて丁寧に教えてもらえるスイミングスクールなどさまざまです。

体験レッスンや見学も受け付けていますので、是非前向きに検討してみてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース サニーちくご

カワイ音楽教室 ピアノコース サニーちくごのおすすめポイント

子どもの成長に沿って作られたテキストを用いて、拍子やリズム、音階なども分かりやすく楽しく学ぶことが出来ます。さらに楽譜を見て弾ける力だけでなく、ピアノと自由に触れ合う活動を通してお子さんの豊かな表現力も高めていくことが可能です。

2. アーテックエジソンアカデミー 明光義塾 羽犬塚教室

アーテックエジソンアカデミー 明光義塾 羽犬塚教室のおすすめポイント

羽犬塚駅から徒歩で通えるプログラミングスクールで、ロボット製作とプログラミングの両方にチャレンジできるのが大きな特徴です。ロボットを思うように動かすためには、正しくプログラムを書かないといけないので、試行錯誤を繰り返しながら、論理的思考力が身に付いていきます。

3. アーテック自考力キッズ 明光義塾 羽犬塚教室

アーテック自考力キッズ 明光義塾 羽犬塚教室のおすすめポイント

「パズル」「ロボット」「プログラミング」の3つのカリキュラムを学んでいく低学年向けのプログラミングスクールです。パソコンに触ったことのないお子さんでも分かりやすいソフトを用いて楽しく学習できるのでオススメです。

4. ラボ・パーティ 久留米会場

ラボ・パーティ 久留米会場のおすすめポイント

英語劇を制作して演じるテーマ活動を取り入れているが特徴の英語教室で、自分から主体的にことばと身体を使って学びながら、語学力と共に表現力や自主性も育てていけます。中学生以降はホームステイにも参加可能。生きた英語や異文化に直で触れられる貴重なチャンスが待ってます。

友だち追加

この記事に関連するエリア