利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

野洲市の子供向け習い事教室10選

野洲市の子供向け習い事教室10選

幼稚園や小学校の終了時間に合わせて、多くのお子さんが習い事教室に通っていますよね。

スポーツを始めて身体を鍛えたり、英会話やそろばん学習を通して語学力や計算力を向上させたりするのは勿論、教室内の先生やお友達と上手に関わっていく中でルールやマナー、チームワークなど今後の社会生活で対応できるさまざまな力が育まれるのが習い事のスゴイところですよね。

教室探しをしているパパやママの助けになればと、今回は滋賀県野洲市の子ども向け習い事教室を10件ピックアップしてみました。「心の体力作り」にも力を入れている野球教室や、小学生からTOEIC®600点相当の英語力習得を目指せる英語教室などさまざまです。

体験レッスンや見学も受け付けていますので、是非親子で参加してみてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 西河原

カワイ音楽教室 ピアノコース 西河原のおすすめポイント

演奏技術の習得だけでなく、ピアノと自由に触れ合いながらお子さんの豊かな表現力も養っていく教室です。4歳からのピアノレッスンとは別に3歳のお子さんでもスタートできるソルフェージュのコースも用意。音感やリズム感、読譜などあらゆる音楽に共通する能力を早期の内から身に付けることが可能です。

2. ゴールフリーLepton野洲教室

ゴールフリーLepton野洲教室のおすすめポイント

1回のレッスンは60分で、自立学習向けに独自開発したテキストを用いて「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能を総合的に身に付けていきます。小学生からTOEIC®600点相当の英語力習得を図れるレッスンで、世界で通じる英語力を身につけたいお子さんにピッタリの環境です。

3. アーテックエジソンアカデミー ぱそこん教室ポレポレ

アーテックエジソンアカデミー ぱそこん教室ポレポレのおすすめポイント

子ども達の興味やつまずきポイントも視野に入れて作られた教材を用いて、プログラミングとロボットの仕組みを楽しみながら学習していきます。完成品を発表する時間もレッスンの中に組み込まれているので、プログラミングの知識の習得だけでなく、プレゼンテーション能力も磨かれてオススメです。

4. ベースボールスクール ポルテ 河西

ベースボールスクール ポルテ 河西のおすすめポイント

基礎体力や運動機能に加えて、粘り強さや精神面の強さなど「心の体力作り」にも力を入れている野球教室です。通常の練習に加えて、大会や合宿、体験活動などイベントも充実!仲間との絆を育めるし、自身の心の成長にも繋がる環境が用意されています。

友だち追加

この記事に関連するエリア