利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

富士吉田市の子供向け習い事教室10選

富士吉田市の子供向け習い事教室10選

今後の集団生活に向けての準備の為、我が子の可能性を広げる為、と最近では3歳くらいになると本当に多くの子ども達が習い事に通うようになっていますね。

教室通いをすることで子ども達は家庭や幼稚園、保育園以外の新しい世界を知り、さまざまな経験を通して心身の成長を図ることが可能です。

ただ、最近の習い事は教室の種類も数も一昔前より遥かに増えており、いざ通わせようとしてもどの教室が自分の子どもにピッタリなのか悩んでしまいますよね...。

そこで、今回は山梨県富士吉田市の子ども向け習い事教室を10件ピックアップしました。独自のノウハウでていねいに指導してくれるピアノ教室や、キャンプや英語劇など楽しいイベントが充実している英語教室、子ども達の論理的思考力と創造力を養うプログラミングスクールなどさまざまです。

体験レッスンもしていますので、是非参加してみてくださいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 月江寺幼稚園

カワイ音楽教室 ピアノコース 月江寺幼稚園のおすすめポイント

音、リズム、声、色など自分なりの方法でピアノを通して表現する活動もレッスンの中で取り入れているのが特徴です。譜面を読んで演奏できる力と豊かな表現力を養うレッスンを行います。子ども達の発達に合わせて作られたテキストを用いるので、4歳の小さなお子さんでも無理なく通える教室です。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース 上吉田センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 上吉田センターのおすすめポイント

富士山駅から徒歩7分で通える便利な立地のピアノ教室です。長年の指導から培われたノウハウを活かし、初めて音楽に触れるお子さんでも楽しくレッスンを受けられる工夫がいっぱいです。最初から両手で演奏し、徐々に音域を広げていくカワイオリジナルの指導方法を提供します。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 新倉幼稚園

カワイ音楽教室 ピアノコース 新倉幼稚園のおすすめポイント

演奏技術の習得はもちろん、表現する楽しさを味わう事が出来るピアノレッスンを行います。ピアノは4歳からで、3歳のお子さんは音感やリズム感、読譜など、あらゆる音楽で役立つ力をしっかりと養っていくソルフェージュのレッスンを受けることが出来ます。

4. カワイ音楽教室 リトミックコース 上吉田センター

カワイ音楽教室 リトミックコース 上吉田センターのおすすめポイント

1歳から3歳までのお子さんを対象としたリトミックスクールで、年齢別にクラス分けされているので、年齢に応じて段階的に音楽教育を受けることが可能。音楽教室内のリトミックだから、リトミックに加えて多彩な楽器に触れられるメリットがあります。

友だち追加

この記事に関連するエリア