利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

南魚沼市の子供向け習い事教室10選

南魚沼市の子供向け習い事教室10選

最近では子どもが3歳くらいになると、習い事を検討するご家庭が多いですね。特技や趣味を身に付けたり、学区を超えたお友だちが出来たり、早期の内から集団行動に慣れたりと、習い事を通じて得られるメリットは少なくありません。

自分の子どもにも就学に向けて準備したい、社会性を磨きたいと教室通いを前向きに考えているパパやママも多いのでは?

そこで今回は、新潟県南魚沼市のオススメの子ども向け習い事教室をピックアップしてみました。総合的な音楽教育が受けられる大手のピアノ教室や、学齢、レベルに合わせたクラスを用意している英会話教室などさまざまです。

体験レッスンもしていますので、気になるスクールがありましたら是非前向きに参加してみて下さいね。

1. カワイ音楽教室 ピアノコース 野々百合こども園

カワイ音楽教室 ピアノコース 野々百合こども園のおすすめポイント

手指の発達、認知の発達が進んだ4歳のお子さんからスタートできるピアノレッスンで、音、リズム、声、色などピアノを通して表現する活動を通して、演奏技術とともに豊かな表現力も養っていきます。楽譜を書く力も副教材の「おんがくのーと」を用いて楽しく学べるなど、総合的な音楽教育が受けられます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース むいかまちこども園

カワイ音楽教室 ピアノコース むいかまちこども園のおすすめポイント

ピアノのレッスンは4歳からですが、3歳のお子さんでも音楽教育を受けられるよう3歳ソルフェージュというコースを設けています。感じる力や聴く力、音感やリズム感、読譜など、あらゆる音楽に役立つ基礎能力を早期の内から身に付け、今後本格的に始まるピアノレッスンの準備にしていけます。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 浦佐

カワイ音楽教室 ピアノコース 浦佐のおすすめポイント

子どもの発達に合わせた教材を使用し、4歳のお子さんから無理なく楽しくレッスンを進めていく事が可能。楽譜の音符を読んで弾く力を養うだけでなく、鍵盤あそびや絵を音にする等ピアノと積極的に触れ合う活動を取り入れて、お子さんの豊かな表現力も磨いていきます。

4. NSG Lepton六日町校

NSG Lepton六日町校のおすすめポイント

自立学習スタイルの英語教室で、お子さん本人のレベルに応じたテキストを解き進めて「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能を総合的に身に付けていきます。語学力が身に付くだけでなく、自分で机に向かって学習する習慣も身に付いてオススメです。

南魚沼市の子どもの習い事をもっと見る
友だち追加

この記事に関連するエリア