コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

熊本市中央区の子供向け習い事教室10選

熊本市中央区の子供向け習い事教室10選

子どもの感性を伸ばすには、小さなうちからたくさんのものに触れさせ、たくさんの色や形を見ること、たくさんの音を聞くことが大切です。暑さ寒さに負けず、お子さんを連れどんどん外に出ましょう。たくさんのものや人に触れ合うことで、感性を高めることができるのです。

習い事の教室でたくさんの人と出会いコミュニケーション力も身につけることができます。また、同じくらいのお子さんを持つ親同士で、情報交換をしたり相談に乗ったりと、パパやママ同士も仲良くなれますので、習い事は積極的に通うことをオススメします。

今回は熊本県熊本市中央区の子ども向け習い事教室を10件ピックアップしました。子どもが楽しみながら学べる教室がたくさんありますので、お子さんに合った教室を探してみてくださいね。

体験レッスンや見学などをして、実際の教室の雰囲気やレッスンの様子を確認してから、決めてくださいね。

1. カワイ音楽教室 絵画造形コース イオン熊本中央

カワイ音楽教室 絵画造形コース イオン熊本中央のおすすめポイント

3歳から始められる絵画造形教室です。遊びながら想像する力を身につけていきます。さまざまな木材や特大の画用紙など、家庭では体験することが難しい素材を使って、自由に表現力を育みます。少人数制のグループ内で1対1の指導を行うので、一人ひとりに合ったレッスンが受けられます。

2. アーテックエジソンアカデミー ステップライフ 大江教室

アーテックエジソンアカデミー ステップライフ 大江教室のおすすめポイント

ロボットの組み立てとプログラミングの両方ができる教室です。ブロックでロボットを好きな形に組み立て、基板にセンサーやモーターを配線して作ったプログラムを基板に転送してロボットを動かします。ソフトの使い方は簡単でも、プログラミングの内容は本格的です。楽しみながらプログラミングが基礎から理解できます。

3. アーテック自考力キッズ 明光義塾 北熊本教室

アーテック自考力キッズ 明光義塾 北熊本教室のおすすめポイント

算数に必要な「図形力」、失敗しても何度でも手を動かして考える力「試行錯誤力」、最後まで諦めない「集中力、やり遂げる力」を身につけることができます。ロボットやゲーム、コンピュータに興味のあるお子さんにおすすめです。

4. 英進館Lepton帯山本校

英進館Lepton帯山本校のおすすめポイント

「聞く」「読む」「話す」「書く」の4技能をバランスよく習得できる独自の学習法で指導します。1回のレッスンは60分程、お子さんのレベルに合わせたテキストで学ぶことができます。独自の学習法で将来使える英語が身につきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア