利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

右京区の子供向け習い事教室10選

右京区の子供向け習い事教室10選

最近、子どもの習い事で人気の「プログラミング教室」。ロボットを作ったり、遊びの要素も多く、楽しくプログラミングを基礎から学べるので、とても人気となっています。

また、2020年からは小学校でも必修化となるので、先取り学習として習わせたいパパやママからも支持があるようですよ。

今回は京都市右京区の子ども向け習い事教室を10件ピックアップしました。プログラミング教室をはじめ、色々なジャンルの習い事がありますので、お子さんに合った教室を探してみてくださいね。

体験レッスンや見学をして、実際の雰囲気やレッスンの内容を確かめてから、教室を決めてみてくださいね。

1. ECCキッズ 西院校

ECCキッズ 西院校のおすすめポイント

1歳半から習える英会話教室です。3歳までは保護者同伴クラスとなりますので、小さなお子さんもパパやママと一緒に安心してレッスンを受けることができます。4歳からはセンテンスで話すことに力を入れていきますので、ぐっと成長します。

2. Growing Lepton嵯峨野教室

Growing Lepton嵯峨野教室のおすすめポイント

「聞く」「読む」「話す」「書く」の4技能をバランスよく習得できる独自の学習法で指導します。1回のレッスンは60分程、お子さんのレベルに合わせたテキストで学ぶことができます。独自の学習法で将来使える英語が身につきます。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 常盤センター

カワイ音楽教室 ピアノコース 常盤センターのおすすめポイント

4歳から無理なく始められるピアノコースは個人レッスンなので、子どものレベルに合わせた指導を受けることができます。レッスンを進めていくほどピアノが好きになっていくように、細やかな配慮でピアノを弾く楽しさを育みます。カワイ独自の教材「サウンドツリー」で演奏技術や音楽知識の向上を図ります。

4. カワイ音楽教室 ピアノコース 梅津

カワイ音楽教室 ピアノコース 梅津のおすすめポイント

4歳から無理なく始められる個人レッスンなので、お子さんのレベルに合わせた指導を受けることができます。レッスンを進めていくほどピアノが好きになっていくように、細やかな配慮でピアノを弾く楽しさを育みます。小学生からのコースではピアノの技術や知識を楽しく身に付け「自ら音楽するこころ」を育みます。

友だち追加

この記事に関連するエリア