利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

千葉市中央区の子供向け習い事教室10選

千葉市中央区の子供向け習い事教室10選

子どもの習い事はいつからさせるのが良いのでしょうか。一般的には3歳くらいから教室に通い始めることも多いようです。3歳からは幼稚園のプレ保育も始まる年でもありますので、だんだんとしっかりしてきて自立心も芽生えてくる頃ですので、習い事を始めるには良いタイミングです。

また、3歳くらいからは脳の発達も一段と活発になる時期ですので、新しいことを覚えるには最適です。小さなうちからの習い事もお友だちを増やしたり、コミュニケーション能力を伸ばす意味がありますので、早いうちからの習い事もおすすめですよ。

今回は千葉県中央区で子どもが楽しく通える教室を10件ピックアップしました。幼児から通える教室がたくさんありますので、お子さんに合った教室を探してみてくださいね。

見学や体験レッスンで、教室の実際の雰囲気やレッスンの様子を確かめてから決められることをおすすめします。

1. ミキハウスキッズパル 小学受験コース 千葉そごう教室

ミキハウスキッズパル 小学受験コース 千葉そごう教室のおすすめポイント

毎年堅実な合格実績を出し続けている理英会と共同で、小学校受験に特化した幼児教室を開講しています。学ぶことをゲーム感覚で覚え、受験にも自然体で臨める環境を整えています。月1回の模擬テストと年数回の志望校別テストで学力を確認します。

2. 森塾 千葉駅前校

森塾 千葉駅前校のおすすめポイント

先生1人につき生徒2人までの個人指導で、一人ひとりに寄り添い分からないところまで戻って教えるシステムの学習塾です。2学期以内に成績が上がらない場合、1学期分の授業料を免除する制度もあり、確実に成績を上げる指導を行っています。

3. バスケットボールスクール ハーツ 千葉みなと

バスケットボールスクール ハーツ 千葉みなとのおすすめポイント

幼児から通えるバスケットボールスクールです。指導員は全員が「プロ指導者」で、各年代に適した指導と救急処置方法、専門的指導プログラムを有しています。バスケットボールというスポーツを通じて、元気な心を育みます。

4. ベースボールスクール ポルテ 蘇我

ベースボールスクール ポルテ 蘇我のおすすめポイント

礼儀、協調、健康、愛情、自立、友情、元気、率先という8つの項目を身につけられるよう、一人ひとりの成長に合わせた指導を行なう野球教室です。子どもたちを主体としたスクール運営で、パパやママの係りや当番制もありません。

友だち追加

この記事に関連するエリア