利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

博多区の子供向け習い事教室10選

博多区の子供向け習い事教室10選

「可愛い自分の子どもにはたくさんの体験をさせたい!」と親なら誰もが望む事ですよね。

学校や幼稚園と家の往復だけが毎日だと、やっぱり少し退屈になってきますし、色んな事に興味を示す時期だからこそ数多くの経験をさせて心身の成長を図っていきたいものです。

でも、新しい事を始めるのには少なからずストレスは付きもの。「教室に馴染めるかな...。」「未経験だけど大丈夫かな...。」と、子ども達は勿論、パパやママもソワソワしてしまいますよね。

そこは心配ありませんよ。最近の習い事教室はそんなご家庭の気持ちをしっかり受け止めて、レベルや性格に応じたていねいな個別指導や、ほめる指導に徹底した教室が本当に増えています。

今回は福岡県福岡市博多区の教室情報を10件ピックアップしてみました。子ども達の心も身体も逞しく育成するサッカースクールや、マウス操作の段階からていねいに指導してもらえる低学年向けのプログラミング教室などさまざまです。

見学や体験レッスンを受け付けている教室もありますので、是非参加してみてくださいね。

1. リベルタサッカースクール 諸岡

リベルタサッカースクール 諸岡のおすすめポイント

指導を担当するのは全員プロフェッショナルの指導者だから、お子さん一人ひとりに応じたていねいな指導ややる気を引き出す声掛けは勿論、安全面の知識も豊富で安心してお子さんを任せられます。合宿や体験活動、大会などの充実したイベントを通して子ども達の心も身体も逞しく育てていきます。

2. リベルタサッカースクール 美野島

リベルタサッカースクール 美野島のおすすめポイント

技術面の向上と共に、子ども達の心の成長もしっかりと促していくサッカースクールで、礼儀や挨拶などの指導も徹底しているのが特徴です。練習も平日の夕方に行っているので、週末は自分の好きなことや、家族と過ごすことに時間を充てられます。

3. リズミックカラテ クオレ 山王

リズミックカラテ クオレ 山王のおすすめポイント

子ども達の心身の成長を大切に指導を行う空手教室です。基本的に全員初心者でスタートしている教室だから、未経験のお子さんも大歓迎です。左右均等に稽古を行う事で体幹も鍛えられてバランスも良くなり、大きな声を出してストレス解消につながる稽古です。

4. こころ 剣道スクール 那珂川

こころ 剣道スクール 那珂川のおすすめポイント

「スパルタ」「しごき」による強制的な指導は行わず、良いところをたくさん見つけてほめて伸ばす指導に徹底しているのが魅力的です。性別、年齢関係なく色んなお友だちと鍛錬を積み、心も身体も鍛えていく剣道教室です。

友だち追加

この記事に関連するエリア