利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

渡辺通駅エリアで子供の習い事5選。目標に向け努力する大切さを学ぼう!

渡辺通駅エリアで子供の習い事5選。目標に向け努力する大切さを学ぼう!

幼稚園や保育園に入園する時期に合わせ、何か習い事を始めさせる家庭も多くなってきました。ですが、3歳や4歳ごろの子供はまだパパやママにたくさん甘えたい時期です。そして、たくさんのものに興味が散漫し、集中力を持続することが難しい時期でもあります。でも最近では、小さな子供でも楽しく通うことができるスクールが多く展開されています。

子供「できた!」という達成感をたくさん味わえる教室や、自分に自信をもち意欲的に取り組むことができるようになる教室、また小学校受験対策のできる教室など、実に様々な種類の習い事があります。

今回の記事では、渡辺通駅周辺で通える習い事教室を紹介しています。

見学や体験レッスンはどの教室も随時受付ているので、気軽に参加してみてくださいね!

1. テリオス アスレチックスクール 美野島

テリオス アスレチックスクールのおすすめポイント

陸上競技とひとまとめにしても、その中で「走る」「飛ぶ」「投げる」などに種目が枝分かれしていることから、自分の得意な競技を伸ばすことができます。そうすることで、自分に自信をもち意欲的に取り組むことができるようになります。

テリオス アスレチックスクールとは

アスレチック競技を通して、正しい走り方や、正しい体の動かし方を習得することができます。それらの動きは陸上競技に役立たせるだけでなく、他のスポーツにも活かすことができます。

テリオス (陸上競技教室):3歳~12歳向け

内容
できた!という達成感をたくさん味わわせてあげることができる内容で、目標に向かって努力する大切さも知ることができます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6,450円
年会費:7,940円

住所

福岡県福岡市博多区博多駅前4-37

無料体験の申し込みはこちら

2. 幼児教室コペル 小学校受験コース 高宮教室

幼児教室コペル 小学校受験コースのおすすめポイント

早い段階から、子供に良い環境で学習に取り組ませたいと願うパパやママが増えてきたことにより展開された、4歳から6歳の子供を対象に小学校受験合格を目指すことができるスクールです。生活習慣の見直しなど、学力以外の力もアップさせることができます。

幼児教室コペル 小学校受験コースとは

少人数レッスンで学ぶことができるので、講師の目が生徒全員に行き届く環境で学ぶことができます。また、子供に対するサポートたけでなく、願書添削や面接対応など保護者のサポートも丁寧に行ってくれる点も安心です。

小学校受験コース (4歳児コース):4歳~5歳向け

内容
基礎力をしっかりと身に付け、生活習慣を見直すこともできます。

対象年齢
4歳~5歳

費用
入会金:-
月会費:17,280円
教材費:-

小学校受験コース (5歳児コース):5歳~6歳向け

内容
4歳コースで身に付けた基礎力を応用し、自らの力で答えを生み出す力を育てます。

対象年齢
5歳~6歳

費用
入会金:-
月会費:21,600円
教材費:-

住所

福岡県福岡市南区高宮3-2-18 エヌ高宮ビル 6F

無料体験の申し込みはこちら

3. 幼児教室コペル 小学生コース 薬院教室

幼児教室コペル 小学生コースのおすすめポイント

志を高めることができるカリキュラムや豊富な教材を使用し、学力を高めることができるだけでなく、社会性や人間力も育てることができます。ステップ式で学習は進めることができるので、自分のペースでストレスを感じることなく通うことができます。

幼児教室コペル 小学生コースとは

水のりを使ったスライム作り、ストローをつないで吸い上げる力の強さの体験など、家ではなかなか取り組むことができない実験などにも取り組むことができ、子供の好奇心を刺激しながら楽しく取り組むことができます。

小学生コース:6歳~12歳向け

内容
イメージトレーニングや記憶法などにも取り組み、小学校で習う学習以外の学力も鍛えることができます。

対象年齢
6歳~12歳

費用
入会金:-
月会費:17,280円
教材費:-

住所

福岡県福岡市中央区渡辺通4-11-3 ピコラン薬院 2F

4. リベルタサッカースクール 堀川S

リベルタサッカースクールのおすすめポイント

3歳から12歳までの子供がまとまってレッスンに取り組むことで、上の年齢の子供やリーダシップ性や思いやりを。下の子供は尊敬をと言葉ではなかなか伝えることが難しい、年が違う人との付き合い方も身に付けることができます。

リベルタサッカースクールとは

サッカーの楽しさを伝えると同時に心の成長もサポートすることができるスクールです。失敗と成功を繰り替し、できないことでも「チャレンジ」する大切さを感じながら取り組むことができます。

リベルタ (幼児〜小学生 サッカー教室):3歳~12歳向け

内容
学年問わず、全員が楽しむことができるプログラムで、サッカーの技術を高めることができます。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6,450円
年会費:7,940円

住所

福岡県福岡市南区大楠2-18

無料体験/お問い合わせはこちら

5. リベルタサッカースクール 赤坂

リベルタ (幼児〜小学生 サッカー教室):3歳~12歳向け

内容
安全指導もきちんと受講しているプロのインストラクターが、子供一人ひとりにあった指導を行います。

対象年齢
3歳~12歳

費用
入会金:8,150円
月会費:6,450円
年会費:7,940円

住所

福岡県福岡市中央区警固1丁目

無料体験/お問い合わせはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア