利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

上田市の子供向け習い事教室8選

上田市の子供向け習い事教室8選

保育園や小学校など、新生活に少し慣れてきたら次は習い事!と考えるパパやママ、結構耳にしますよね。ピアノや楽器を触ったり、水泳ができるようになったり、プログラミングを身につけたり…。一生ものの趣味や特技を身に付ける事で、人生が豊かになるのはもちろん、思わぬところで「芸は身を助ける」を実感するのでは?と期待する方も多いのではないでしょうか。

特技や趣味で自信を持ち、これからの生活をより豊かなものにしていく為に、我が子に何をさせればよいか悩むところですよね。

そこで今回は、上田市周辺で子どもも通える習い事教室を8件紹介します。定番の英会話や今話題のプログラミング教室に、音楽教室などさまざまです。それぞれの教室のポイントや教室選びで気になる情報をまとめていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

どの教室も体験レッスンを行っていますので、気軽に参加してみてくださいね!

1. ラボ・パーティ 上田市秋和教室

ラボ・パーティ 上田市秋和教室のおすすめポイント

絵本の読み聞かせや表現活動を通じて、自然と生きた英語を身につける体験型の英会話教室です。0歳~3歳のお子さんとママが一緒に参加できる「プレイルーム」では、親子で歌やゲーム、絵本を楽しむことはもちろん、ママ同士の情報交換もできます。育児仲間が増え、子育てについての悩み相談もできます。

2. カワイ音楽教室 ピアノコース ミュージックスクール上田

カワイ音楽教室 ピアノコース ミュージックスクール上田のおすすめポイント

「4歳児が無理なくピアノを学べる」ことをコンセプトにつくられたオリジナルテキストを使い、音やリズムを自分なりの方法でピアノを通して表現するので自己表現力が高まります。上田駅から徒歩5分、アリオ上田向かいの学習塾「まつがく」にある教室です。専用駐車場もあるので、送り迎えがしやすいです。

3. カワイ音楽教室 ピアノコース 保育園 歓喜園

カワイ音楽教室 ピアノコース 保育園 歓喜園のおすすめポイント

楽譜を理解できるようになる4歳からのピアノコース。在園児さんが対象の教室です。お子さんの性格やレベルにあわせてレッスンを行う個人レッスン。オリジナル教材「サウンドツリー・システム」では、ピアノを通して音やリズムを自分なりに表現するので、自己表現力が高まります。

友だち追加

この記事に関連するエリア