利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

岡山市北区の子ども向け習い事教室10選

岡山市北区の子ども向け習い事教室10選

子どもが少し大きくなり、身の回りの事ができるようになると習い事にも意識が向いてしまいますよね。スポーツを始めて逞しい身体作りをしてみたり、音楽教室に通わせて楽器を演奏する力を習得したり、何か特技や強みを身に付けると子ども達の大きな自信に繋がるに違いありません。

自分の子はどんな教室が向いているのだろうか…と、習い事選びで頭を悩ませているパパやママも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、岡山県岡山市北区でオススメな子ども向け習い事教室情報を10件ピックアップしてみました。挨拶や躾、協調性など社会生活に必要な力を育成していくサッカー教室や、演奏技術と共に豊かな表現力も養うピアノ教室などさまざまです。

体験レッスンや見学もしていますので、是非親子で参加してお子さんにピッタリの習い事を見つけてくださいね。

1. ベースボールスクール ポルテ 庄

ベースボールスクール ポルテ 庄のおすすめポイント

子ども目線のていねいな指導が自慢の野球教室で、ボールの投げ方、ゴロの取り方、バットの振り方などを図式したり実演を交えたり、分かりやすくアドバイスしてもらえます。活動を通して体力や運動機能を向上させるだけでなく、礼儀やマナーも磨かれていくので一石二鳥です。

2. バスケットボールスクール ハーツ 内山下

バスケットボールスクール ハーツ 内山下のおすすめポイント

子ども達の心の成長を大切に考えているバスケットボールスクールで、ていねいな個別指導で一人ひとりの運動能力の発達を促していきます。3歳から12歳のお子さんなら経験問わず参加できますので、未経験のお子さんでもスポーツに自信がないお子さんでも安心して始められます。

3. リベルタサッカースクール 高柳

リベルタサッカースクール 高柳のおすすめポイント

サッカーの技術だけでなく子ども達の心を豊かにしていく為に、挨拶や躾、協調性など社会生活に必要な基礎力を育成していく事に力を入れています。担当コーチはプロフェッショナルで、サッカー未経験のお子さんでも初歩からていねいに指導を行い、上手く出来たところをしっかりとほめて更なる向上へと導いていきます。

4. ラボ・パーティ 加藤パーティ

ラボ・パーティ 加藤パーティのおすすめポイント

絵本や物語を用いた教材や音楽、劇活動を通して「生きた英語」に触れていくレッスンを行います。教室では年齢がバラバラのお友だちと活動に取り組むスタイルだから、語学力を伸ばすだけでなく、思いやりの心やリーダーシップを身に付けていくことが可能です。

友だち追加

この記事に関連するエリア