コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

一宮市内の子供向け習い事教室10選

一宮市内の子供向け習い事教室10選

英会話やピアノ、サッカーに最近ではプログラミング教室など、子どもに経験させたい習い事って本当にたくさんありますよね。趣味や特技の一環として、学校授業の対策として、はたまた将来の可能性を広げる為など、通わせる理由はご家庭によってさまざまです。

どんな理由であろうと子どもが楽しく前向きに通える事が何よりも大切ですよね。「自分の子どもはどんなレッスンがむいているのだろうか。」「全くの未経験でも上手くいけるかな?」と教室探しをしていると色々悩んでしまうパパやママも多いのではないでしょうか?

今回はそのようなご家庭の助けになればと、愛知県一宮市でオススメな子ども向け習い事教室を10件ピックアップしてみました。歌やダンス、絵本の読み聞かせの中で生きた英語に触れていく英語教室や、お子さんの豊かな表現力と創造力を養う絵画教室などさまざまです。

体験レッスンや見学を受け付けている教室もありますので、是非奮ってご参加下さい。

1. ルーキーズJrベースボールクラブ 木曽川教室

ルーキーズJrベースボールクラブ 木曽川教室のおすすめポイント

小さな2歳のお子さんから参加できる野球教室で、早期の内からパパやママと離れてコーチと一緒に練習を楽しみながら、コミュニケーション能力も鍛えていけます。幼児から小学生まで、目標や目的に応じた、生徒みなに平等な指導が大好評の教室です。

2. 佐鳴予備校Lepton一宮本部校

佐鳴予備校Lepton一宮本部校のおすすめポイント

自立学習向けに作られたオリジナルテキストを用いて「読む、聞く、書く、話す」の技能を磨いていく英語教室です。テキストを解いて、先生に理解度をチェックしてもらってを何度も繰り返していくことで、英語を身体で覚えていくだけでなく、自主学習の姿勢も身に付いて一石二鳥です。

3. ECCキッズ 一宮校

ECCキッズ 一宮校のおすすめポイント

オールイングリッシュのレッスンと年齢別のコースが用意されており、年の近いお友だちと楽しく通える教室です。未就学のお子さんは歌やダンス、絵本やパズルなど遊びのような要素を取り入れたレッスンで、小学生以降は発音や読み書き、文章の仕組みなどを分かりやすく学習していきます。

4. カワイ音楽教室 バイオリンコース 一宮センター

カワイ音楽教室 バイオリンコース 一宮センターのおすすめポイント

バイオリンが全く未経験のお子さんでも安心して通えるよう、本人のレベルとペースをしっかり考慮した個人レッスンを行います。使用するテキストは写真付きで「やさしく、わかりやすい」のが自慢です。習熟度に合わせてテキストもレベルを変更し、確かな技術と表現力を磨いていきます。

友だち追加

この記事に関連するエリア