利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

尼崎市の子供向けスイミングスクール5選

尼崎市の子供向けスイミングスクール5選

子どもから大人まで、幅広い年代から愛されるスポーツの一つが水泳です。特に、子どもの習い事の中でも常に上位に入る人気のスクールが、「スイミング」ですよね。水泳をすることで体力がつくのはもちろんのこと、努力する姿勢や粘り強さなど、精神的な強さにもつながり、また試合や進級で達成感を味わうことで、成功体験にもなります。

とはいえ、スイミングスクールといっても指導方針や規模、カリキュラムなど多種多様。どこで判断して通うべきスクールを見つければ良いのか、迷いますよね。

今回は、兵庫県尼崎市のスイミングスクールを5ヵ所ピックアップしました。ママと一緒に水に入る親子のベビースイミングコースや、リトミックも取り入れるスクールのほか、スクールバスや振替制度の有無、プール以外の設備もさまざまです。

どのスクールも体験レッスンや見学ができますので、気になる教室にはぜひ足を運んでみてください。実際の雰囲気や施設を見て、お子さんにあったスイミングスクールを見つけましょう!

1. Sports Club AXTOS [スイミングスクール] 【アクトスWillアマドゥ】

Sports Club AXTOS [スイミングスクール] 【アクトスWillアマドゥ】のおすすめポイント

Sports Club AXTOSの2つの特徴
・充実した施設
Sports Club AXTOSでは、ジム施設の他にも、透明度にこだわったプールや、屋内テニスコートなど、充実した施設を提供しています。
・はじめての習いごとでも安心!
お子様が楽しく運動できるように、多彩なプログラムをご用意しています。
はじめての習いごとを始めるお子様も安心してお越しください。

2. マックスポーツ【スイミング・水泳】 武庫川

マックスポーツ【スイミング・水泳】 武庫川のおすすめポイント

ジュニアのスイミングコースは1.5歳~小学生が対象で、年齢によって細かくコースがわかれているのでレベルに合わせたレッスンが可能。1.5歳以下のベビー親子教室では、親子スイミングのほかリトミックも開講しています。また無料パーキングが約90台、さらにスクールバスも運行していますので通いやすいです。

3. サルーススイミングスクール 御園町教室

サルーススイミングスクール 御園町教室のおすすめポイント

阪神尼崎駅から徒歩5分にある複合施設サンシビック尼崎の屋内プールで開講されるスイミングスクールです。子どもも大人も週1回コース(月4回)で5,450円~と、リーズナブルな料金設定や休講制度、振替制度があり通いやすさが魅力。また入会金も無料なので初めての方や継続に不安がある方もはじめやすいです。

4. N.S.I【スイミング・水泳】 武庫之荘スイミングスクール

N.S.I【スイミング・水泳】 武庫之荘スイミングスクールのおすすめポイント

「楽しい指導で泳力アップ」をモットーに指導するスイミングスクール。体にやさしく安心で安全なマイナスイオン水プールを利用しています。 生後6ヵ月から親子一緒に楽しめるのがベビースイミングのほか、1歳6ヵ月から一人で水に入るコースなど、子ども向けのレッスンも充実しています。

5. スポーツ家庭教師ファースト 水泳 兵庫エリア

スポーツ家庭教師ファースト 水泳 兵庫エリアのおすすめポイント

指導経験豊富なインストラクターが、ご家庭ではなかなかできないレベルの高い指導を行います。水泳が苦手なお子さんも、マンツーマンで個性に合わせてレッスンするので、水泳授業が始まるまでに泳げるようになりたい!など、それぞれの目標に向かって練習できます。時間や場所の融通が利くのもメリットですね。

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す

この記事に関連するエリア