尼崎市の子供向け野球教室7選

テレビで見た野球選手に憧れて、「野球をやりたい!」と言うお子さんも多いですよね。小さいうちはパパとキャッチボールでも楽しくて、親子のコミュニケーションにもつながりますが、小学生くらいになると本格的に野球に興味をもち、チームに入る子も多くなります。ところが、近くにチームがあってもどんな子どもが所属していて、どんな監督が教えているのか、チーム選びも不安がありますよね。

今回、尼崎市で活動する野球チームを7チームピックアップしました。全国展開のチームのほか、小規模でアットホームに活動するチームなど、さまざまです。またよくある保護者の方のお手伝いが必要な教室や、そうでない教室もありますので、チーム選びの参考にしてはいかがでしょうか?

通えそうな教室が見つかったら、ぜひ体験教室に行ってみてください!実際の雰囲気や練習を見て、お子さんにピッタリの教室を選びましょう!

キャンペーン終了まで、あと11日!
目次
友だち追加

1. ベースボールスクール ポルテ 園田

ベースボールスクール ポルテ 園田のおすすめポイント

藻川中園橋河川敷グラウンドを拠点に活動するベースボールスクール。「認めて、褒めて、励まし、勇気づける」を指導理念とし、幼少期に大きく伸びるといわれる「非認知能力」を高めることにつなげます。また、一人ひとりのペースに合わせて個別対応を行い、子供たちの積極性や好奇心が育むよう指導しています。

2. ベースボールスクール ポルテ 大庄

ベースボールスクール ポルテ 大庄のおすすめポイント

3歳~小学生を対象にした全国展開の野球教室。橘公園野球場、七松小学校で活動しています。野球の技術向上や健康な体作りはもちろん、“人間力”や“生きる力”も養います。さらに豊かな人間性を育むため、『農林水産、自然、文化、伝統、職業』などの体験活動も積極的に行っています。

3. ベースボールスクール ポルテ 金楽寺

ベースボールスクール ポルテ 金楽寺のおすすめポイント

子供たちのココロに体力を!をスローガンに活動するベースボールスクール。金楽寺小学校を拠点にしています。野球を通じて心身の健全な育成をはかるとともに、地域活動や自然体験活動を通して、「勤勉性」「忍耐力」「協調性」などの非認知能力を育みます。さらに年3回の合宿では「自主自立の精神」と社会性を身に付けます。

4. 立北ファイターズ

立北ファイターズのおすすめポイント

創立35周年を迎える尼崎市の軟式少年野球チームです。小学校1~6年生なら男女問わず誰でも加入できます。野球を通じて礼儀や思いやりを育てることを目標とし、練習以外にもお花見や合宿など楽しいイベントも豊富に企画されています。保護者の方のお茶当番もなく、イベントのお手伝いも強制ではないので、忙しい方も安心ですね。

友だち追加
キャンペーン終了まで、あと11日!