コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

杉並区高円寺南の子供向け習い事教室8選

杉並区高円寺南の子供向け習い事教室8選

習い事をすると子どもの世界が広がります。関わる大人が増えるので社会勉強になります。新たな事に挑戦する事で度胸が付き自尊心も持てるようになります。失敗もたくさん経験しますが、親以外の大人や友達と解決していく事で成長していけます。

自分の子どもが世界を広げ困難を乗り越えていく時、親はなるべく見守るようにすると良いでしょう。子どもは正に、どんな人間が信頼に足るか体験して確認しているところなのです。習い事には、そんな世界も広がっています。

今回は杉並区高円寺南エリアの子ども向け習い事教室を8件ピックアップしました。主にダンスなどのスクールが多く、男の子の生徒も多数在籍している教室もたくさんあります。ダンスは脳の活性化を助ける効果があるそうですよ。

習い事での保護者とのやり取りも魅力的な部分です。先輩パパやママと話をしながら情報を交換、共有すれば、自分の子どものこともより理解できるようになるのではないでしょうか。

その前に、見学、体験レッスンすると、教室の様子が分かり、先生や、生徒のパパやママと話をして、より教室の理解を深めることができますよ。

1. ラボ・パーティ 東名ホール(高円寺サンライフ地下ホール)

ラボ・パーティ 東名ホール(高円寺サンライフ地下ホール)のおすすめポイント

乳幼児期から親子で良質の絵本やCDで英語に親しみ、キャンプや発表会などのイベントで体から英語を表現する機会があり、大きくなればホームステイで国際人として自立への第一歩を踏めます。

2. テリガータ バレエ 和田教室

テリガータ バレエ 和田教室のおすすめポイント

バレエを通した情操教育に熱心なスクールです。文化活動の一環として子どもたちにバレエに関係したクラシックの芸術に触れてもらうのを目的としています。楽しく体幹を鍛え美しい所作ができるように子どものうちから骨格や筋肉の使い方を学べます。

3. 日本親子ダンス教室 ファミリズム 高円寺教室

日本親子ダンス教室 ファミリズム 高円寺教室のおすすめポイント

親子ダンス、ベビーカーダンスのイベントに向けて、親子でダンスを習う事ができます。披露する場があるので一つの目標に向かって一緒にチャレンジする経験ができますよ。子育て中のママを応援する教室です。

4. STUDIO C5(スタジオシーファイブ)【リトミック】 高円寺南教室

STUDIO C5(スタジオシーファイブ)【リトミック】 高円寺南教室のおすすめポイント

親子クラスはリトミックや体操、キッズクラスはHIPHOP、ジャズダンス、体操や他もあります。親のクラスでは子連れで参加可能なクラスも用意されているような、パパやママ応援のスクールです。

友だち追加

この記事に関連するエリア