コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

杉並区高円寺北の子供向け習い事教室6選

杉並区高円寺北の子供向け習い事教室6選

昔から大人気の習い事と言えば、定番のピアノ、英語、英会話、サッカーです。しかし同じ種類の習い事でも、指導者の理念や方針によりレッスン内容はかなり違いがあります。

最近の特徴は、特に保護者にも情報がしっかりと伝わるように制度が整ってきている事です。場合によっては親子でレッスンも受講可能です。そして一人ひとりのケアはもちろん、生活全般について質問、相談しやすいアットホームな雰囲気があるのも特徴です。

今回は、杉並区高円寺北の子ども向け習い事教室を6件ピックアップしました。基本方針がしっかりと決まっていて、長年子どもたちの成長を見守ってきた人気の習い事教室ばかりです。情操教育や自発性、コミュニケーション能力や優しさなどの基本的な人間形成において大切な事を必ず学べるのも、とても安心ですね。

できるかぎり、実際に見学や体験レッスンをして、最終判断をしてみてください。

1. 市進学院Lepton高円寺教室

市進学院Lepton高円寺教室のおすすめポイント

自立型学習法ですが、担当の先生が1、2人で生徒一人ひとりの理解度を確認してくれるので安心して通えます。勉強に飽きない短い時間でテンポよく課題をこなすので、自宅での勉強にも良い影響があります。

2. ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 高円寺教室

ヒューマンアカデミー ランゲージスクール 高円寺教室のおすすめポイント

英会話はオンラインでネイティブ先生と直接会話し実践を積みます。疑問が出たら教室の日本人先生がすぐにフォローをするので、毎回しっかり理解でき、満足できるレッスン内容です。

3. G.K.A【英語・英会話】 高円寺北教室

G.K.A【英語・英会話】 高円寺北教室のおすすめポイント

親子クラス、キッズクラス、ティーンクラスに分かれて年齢別に効果的に英会話を習得できます。幼児はクラフトや歌などで英会話を学び、キッズクラス以上は学校の授業にも対応しながら実践的な会話を勉強しています。

4. 都甲紀子ピアノ教室 高円寺北教室

都甲紀子ピアノ教室 高円寺北教室のおすすめポイント

コンクールや音大など専門的な指導まで適切な練習法で行います。初心者には特に、信頼関係を築きピアノを好きになってもらうために、その日の状態を見極めてピアノに向かいます。たくさんほめて一緒にレベルアップしていく楽しいレッスンです。

友だち追加

この記事に関連するエリア