長崎市の子供向け習い事教室15選

小学校に上がる前の未就学児の習い事は、子どもの世界を広げるきっかけ作りには最適です。家庭や保育園、幼稚園以外での活動は、これからの社会生活を送るうえで基礎的なコミュニケーションの方法をたくさん学べるからです。

小学生になれば今度は自分の意思を明確にできるようになるので、子どもたちの意見を尊重しながら習い事を続けていくのが良いですね。

幼児期から受付けしているところがたくさん多くあります。皆始めは戸惑い、クラスに参加できない子もいますが、落ち着いて参加できるまで付き添い励ましてくれる先生がいますのでパパやママは安心して見ていられますよ。

今回は長崎市にある子ども向け習い事教室を15件ピックアップしました。スポーツも音楽も英語も紹介していますが、全国展開しているスクールで指導のノウハウはデータ量が多く良質ですよ。

見学や体験レッスンを受け付けている教室もありますので、是非参加してみてください!

キャンペーン終了まで、あと5日!
目次
友だち追加

1. バスケットボールスクール ハーツ レゾナンス

バスケットボールスクール ハーツ レゾナンスのおすすめポイント

子どもの可能性、非認知能力を大切に育てるスクールです。バスケの魅力を教えるプロの指導員が子どもたちをほめて実力を上げていきます。初心者大歓迎で、先生と仲間が優しく受け入れてくれますよ。

2. バスケットボールスクール ハーツ 小佐々

バスケットボールスクール ハーツ 小佐々のおすすめポイント

バスケットボールの基礎を繰り返し、瞬発力や自主性が育つ練習をしています。3歳から成長に合わせた動きとルールを学び社会性も身に付けていきます。

3. バスケットボールスクール ハーツ 深堀

バスケットボールスクール ハーツ 深堀のおすすめポイント

小学生を中心に活動しています。初心者で始める生徒がほとんどなのでバスケットに興味が出たら気軽に参加できるアットホームな雰囲気ですよ。子どもたちの健康的な生活と心身の成長を一番に考え練習しています。保護者との連携もしっかりとしていますのでパパやママも安心ですね。

4. IONA Lepton滑石教室

IONA Lepton滑石教室のおすすめポイント

読み書き聞く話すの4技能をバランスよく学べますが、特にTOEICやTOEFLにつながる読解力を中心に強化しています。不明な点はすぐに質問し解決できる個別指導の制度を取っているので理解力が高まりますよ!

友だち追加
キャンペーン終了まで、あと5日!