利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

世田谷区成城の子供向け習い事教室13選

世田谷区成城の子供向け習い事教室13選

子どもが幼稚園に通う頃になると、周りのお友だちも次第に習い事を始めるようになりますよね。特技や好きな事を見つけたり、将来の可能性を広げていく為にと、習い事に対する願いはご家庭によってさまざまです。

周囲の子ども達が教室通いをするようになると、「自分の子もそろそろ...。」「まだ、少し早いかな?」と少なからず意識してしまうのも自然な気持ちです。

習い事を開始する中で何より大切なのは情報収集ですよね。たとえ習い事を将来的に検討している場合でも、早い内から情報収集することは決して無駄にはなりません。「いざ本格的に始めてみたい!」と思えるようになればスムーズなスタートが切れますし、抜かりない下準備は失敗を最小限にまで抑えるが出来るのです。

今回は世田谷区成城エリアでオススメな子ども向け習い事教室を13件ピックアップしてみました。生徒が理解できるまで忍耐強く指導を続ける個別指導塾や、演奏力と表現力のどちらも育成していくピアノ教室などをご紹介しています。

体験レッスンや見学を受け付けている教室もありますので、是非参加してお子さんにピッタリの教室選びの参考にしてくださいね。

目次

1. ベビーパーク 成城学園前教室

ベビーパーク 成城学園前教室のおすすめポイント

ひらがなや漢字を覚え込ませる知識教育ではなく、子ども達の「考える力」を育む知能教育に特化した幼児教室です。文字遊び、絵本の読み聞かせ、ヴィジョントレーニング、制作、運動と活動の幅は広く、小さなお子さんでも退屈することなく最後まで楽しくレッスンに参加可能です。

2. キッズアカデミー 成城学園前教室

キッズアカデミー 成城学園前教室のおすすめポイント

年齢に合わせて5コース用意され、お子さんの年齢にピッタリの知能教育を受けられます。書く事ばかりにとらわれたレッスンではなく、ブロックやパズル、絵カードなど楽しい教材を用いて、無理なく「記憶力」と「思考力」を伸ばしていくことが可能です。

3. 森塾 成城学園前校

森塾 成城学園前校のおすすめポイント

先生1人に対して生徒2人までのスタイルを採用している個別指導塾ですので、先生との距離も近く、分からない問題があった時は安心して質問できる環境です。子ども達の授業の理解度を確認できるよう、毎回の授業でクリアテストを実施。不合格の際は「特訓部屋」で出来るようになるまでとことん付き合ってくれます。

4. カワイ音楽教室 ピアノコース 成城9丁目

カワイ音楽教室 ピアノコース 成城9丁目のおすすめポイント

演奏技術の習得と同時に、子ども達の豊かな表現力も養う大手のピアノ教室です。子どもの成長に沿って作られたオリジナルテキストを用いて、就学前の小さなお子さんでも無理なくレッスンに参加ができるのが大きな魅力です。

友だち追加

この記事に関連するエリア