利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

英才個別学院小学生コースの特徴や料金は?個別指導なのに低価格!

英才個別学院小学生コースの特徴や料金は?個別指導なのに低価格!

現在、東京を中心に神奈川、埼玉、千葉などに教室を持つ「英才個別学院」は、個別指導のメリットを最大限に活かし、集団塾では真似できないきめ細やかな指導を提供していると評判の塾。自分のペースで授業を受けたい、周りを気にせず質問したい、といった声に応えています。

しかも完全個別指導にもかかわらず、月々の授業料が低価格なのも大きな魅力。

今回はそんな「英才個別学院」小学生コースの特徴や料金、評判などをチェックしていきます。今後の塾選びの参考にしてくださいね。

一人ひとりに寄り添う指導「英才個別学院」

英才個別学院は、生徒一人ひとりの個性を重視した個別指導塾です。個別指導なので、自分のペースにあわない、わからないのにどんどん進んでしまうといった、集団塾にありがちな悩みはありません。

ここでは、そんな英才個別学院ならではの特徴について説明していきます。

個別指導だからできる、その子に合わせたスケジュール

習い事の都合に合わせて通塾できる

他の習い事と、しっかり両立ができる曜日・時間帯を選べます。子どもが通うのに負担の少ないスケジュールは学習成果を大きく高めます。

安心の授業振替制度

予定が急に変わった場合など、授業を振替えることが可能です。休み扱いにならないので、無駄なく授業を受けられます。
※振替は前日までの事前申請が必要です。

個別指導だからできる、一人ひとりに合わせた授業内容

学校授業のフォローも充実

学校の教科書やワーク・プリント類などを用い、学校授業で習った問題へのフォローもタイムリーに行います。また宿題・提出物・小テストへの対応も徹底し、学校での評価を高め内申アップを図ります。

子どものペースに合わせた宿題量

学力を高めるためには、子どもに合った量の学習を反復する必要があります。英才個別学院では、教室長と講師で、一人ひとりの子どもに合った内容・難易度・最適な量の宿題を決め、出題しています。また、日割りで宿題を出すことで、子どもの学習習慣を構築し、無理なく学習を続けられます。

私立小学生・私立中学受験のサポートも充実

英才個別学院では私立小学生向けカリキュラム・中学受験カリキュラムを豊富に用意。中高一貫校から難関中学校の受験まで各学校に合わせて対応しています。

英検・漢検対策を実施

受験にも役立ち、将来にも役立つ検定資格。学生のうちに取得しておくことは、将来大きなプラスにつながります。無料の検定対策では、空き時間を利用して自習スペースにて対応しています。もちろん有料での対策も可能。英検対策では2次面接対策まで実施しています。

一人ひとりにしっかり向き合う、学習指導

成長がわかる『成績管理システム』

英才個別学院では、学校でのテスト・塾内模試等の成績を徹底管理。子どもの成績推移から学習面での強み・弱みを分析し、成長を生むための学習法やカリキュラムを提供しています。

授業の様子が良く分かる『個別報告書』

英才個別学院では、子どもの塾での様子を保護者に伝える『個別報告書』を作成。担当講師が毎回の授業の内容、解決できた点、課題となっているポイント、子どもの集中度や理解度など、細かくチェックし報告しています。日割りで出される宿題内容も記載されており、子ども自身で管理しやすいチェックシートにもなっています。

『やる気を持ち上げる』生徒面談

子どもの学習成果を上げるためには『やる気の向上』が必要不可欠です。英才個別学院では、子どもの『やる気』を常に高く持ち続けていけるよう定期的に面談を実施しています。一方的に伝えるのではなく、子ども自身に気づいてもらえるよう対話形式での面談です。

定期的にご家庭へのご連絡・保護者面談を実施

子どもを取り巻く学習環境は日々刻々と変化を遂げています。英才個別学院では、子どもの学習成果を上げるためには、適切なタイミングでの連絡・報告が重要と考えています。そのため学期に1度保護者と面談を行い、子どもの目標達成に必要な学習カリキュラムや学習法を伝えています。

子どものやる気を育てて伸ばす、きめ細かいサポート

春・夏・冬 季節講習会

学校が休みの期間を活用し、苦手分野の克服や理解不足を解消していきます。さらなる先行型の授業で予習も可能です。英才個別学院では、画一されたカリキュラムではなく、子どもの目標や現状により、一人ひとりに最適な専用カリキュラムを提供しています。

いつでも使える自習スペース

教室では自習スペースを無料で利用することができます。授業で学び得た内容を定着させることや、家ではなかなか勉強できない子どもも多く活用しています。
※自習スペースに関しては各校舎の状況により異なります。詳しくはお問合せください。

安心・安全の「セーフティーメール」

英才個別学院では子どもの安全と、保護者により安心してもらうため、子どもが入室・退室した時刻をメールで知らせる【セーフティーメール】システムを導入しています。

英才個別学院の選びぬかれた教材

英才個別学院のテキストは、全国から集められた数万枚のテスト問題の分析と、何百人もの先生たちの意見・アイデアを盛り込んで作られた「森塾」のフォレスタシリーズを使用しています。(公立の小学校の場合)

その他、公立中高一貫受験から私立最難関中受験まで、塾の垣根を超え、数百種類の教材から最適な1冊を選び、学習を行います。

英才個別学院の多彩なコース

英才個別学院の小学生コースには、子どもの特徴に合わせた多彩なコースが用意されています。

授業時間:85分(共通)

  • 学校じっくり復習コース
  • 学校どんどん予習コース
  • 私立小対策コース
  • 中学受験コース
  • 公立中高一貫校受験コース

そのほか、難関中学受験コース など

※他にも個々にあわせた専用のカリキュラムがあります。詳しくはお問い合わせください。

英才個別学院 3つの授業プラン

英才個別学院では、子どもの個性に合わせた3つのプランを用意しています。ここではそれぞれの特徴と料金についてチェックしていきます。

「1対1プラン」特徴と料金

生徒1人に対して、1人の講師がつく、完全マンツーマンスタイル。マイペースな子どもや、徹底的に受験対策したい等、柔軟に対応できるプランです。個人の学習進度に合わせて進むので確実に理解して次のステップへ進むことができます。

こんなタイプにおススメ

◎発展問題や難易度の高い問題にチャレンジしたい
◎何度でもわかるまで質問したい
◎内気で大人数だと質問できない
◎ピンポイントで苦手なところを教わりたい

料金(税別)

【小学1年生~5年生】
週1 16,800円
週2 31,600円
週3 47,400円
週4 63,200円
週5 79,000円

【小学6年生】
週1 17,800円
週2 33,600円
週3 50,400円
週4 67,200円
週5 84,000円

「1対2プラン」特徴と料金

生徒2人を1人の講師が担当するスタイルです。講師は1人の生徒が問題を解いている間に、もう1人の生徒に解説をします。解説と演習が半々のベストバランスで学習効果も高まります。

こんなタイプにおススメ

◎1人だと緊張してしまうから2人から始めたい
◎きょうだい割引を活用したい

料金(税別)


【小学1年生~5年生】
週1 13,600円
週2 24,400円
週3 36,600円
週4 48,800円
週5 61,000円

【小学6年生】
週1 14,200円
週2 25,600円
週3 38,400円
週4 51,200円
週5 64,000円

その他にかかる費用

諸経費(税別)

入会費:3万円
教室維持管理費:1万2,000円(3月と9月のみ必要)
副教材費:3,000円(3月と9月のみ必要)

その他の費用

季節別講習費:生徒ごとの学習内容によって金額が異なります。
テキスト費:1教科に対して年間1~2冊程度必要です。1冊につき2,000円前後です。
テスト費:各テストによって異なります。費用についてはその都度、案内します。

各種割引制度

きょうだい特典として、2人目以降は入会金が無料となります。その他補諸経費は、同時通学中のみ半額となります。

※支払いは銀行口座からの自動引き落としです。手続きが完了するまでは振り込み用紙での支払いとなります。

英才個別学院の合格実績

英才個別学院に通った子どもたちが、見事合格した中学の名前を見ていきましょう。目指す学校の名前があるかチェックしてみてくださいね。

慶應普通、洗足学園、桐光学園、森村学園、法政大学第二、カリタス女子、桐蔭学園、東海大付属相模、聖セシリア、横浜創英、武相、麻布、早稲田大学付属高等学院、早稲田実業、本郷、明治大学付属明治、学習院、学習院女子、成城、桜美林、日本大学第一、市川、渋谷教育学園幕張、西武学園文理 他

まずは体験授業を受けてみましょう

ここまで英才個別学院の特徴やコース内容、料金、口コミ・評判などについてお伝えしてきましたがいかがでしたか?

それでも、どのコースやプランが自分の子どもに合うかわからないし……という人は、まずは体験授業に行ってみることをおススメします。

体験授業については以下の資料請求ボタンからお問い合わせください。この機会にぜひ一度、英才個別学院の個別指導を体験してみましょう。

資料請求はこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す