発達が気になる子の学習教室LITALICOジュニア(りたりこ)の月謝や料金は?

発達障害や学習障害、ADHD、自閉症などの理由で、学習にサポートが必要な子どもは少なくありません。具体的な病名が付かなくても、勉強が苦手、学校生活が苦痛という子どもはいるでしょう。LITALICOジュニア(りたりこ)の先生は専門の知識を持ち、子ども一人ひとりに最適な学習方法を見つけ出すスペシャリスト。パパもママも安心して子どもを任せることができます。

そんな、LITALICOジュニア(りたりこ)に子どもを通わせるために、どのくらいの料金かかるのでしょう?勉強のしかただけではなく、より良い暮らし方やソーシャルスキルなどをトータルに身につけることができ、子どもに寄り添うパパママにとって参考になることもたっぷりの、りたりこジュニアの料金システムについて詳しくお伝えします!

キャンペーン12/31まで、お早めに!
12月のキャンペーン
目次

「LITALICOジュニア(りたりこ)」とは?

「LITALICOジュニア(りたりこ)」は、幼児から高校生までの発達が気になる子どもを対象にした学習教室です。

子ども一人ひとりの得意や苦手をていねいに発見し、それぞれの特性に応じた指導を行っています。集団生活や友だちとのやり取りで必要なコミュニケーションスキルを身につけたり、気持ちのコントロールや状況に合わせたふるまいなども学び、誰もが「できた!」を実感できるようになります。

  • 言葉のおくれが気になる
  • 落ち着きがなくよく動き回る
  • 感情のコントロールが苦手
  • 勉強が嫌いで学習意欲が下がっている
  • 対人関係でトラブルになりやすい


子育てをしていてそんな悩みがあるパパママに、これまで8,000人以上の指導を通じて培った確かなノウハウで応えます。

「一人ひとりにあわせる」が基本

「LITALICOジュニア(りたりこ)」一番の特徴は、子ども一人ひとりの特性にあわせた指導を専門講師がおこなっている点。

性格、クセ、好みといった子どもの「特性」、生活能力やできることといった子どもの「スキル」に着目し、一人ひとりにあわせたオーダーメイドの個別指導計画を作成します。

子どもたちは自分用に作られたカリキュラムに基づいて授業を受けるため、自分のペースで学び、多くの成功体験を得ることができます。成長がゆっくりの子どもでも一段一段スモールステップを繰り返し、自己肯定感を高めていきます。

また、子どもの生きづらさや困りごとは本人だけの問題ではなく、家庭や教育機関、聞こえる音や見えるものといった「環境」にも影響を受けるものだと考え、環境を整える提案をしながら子どもをサポートしてくれます。

どんなニーズに応えてくれる?受講コース案内

子どもが10人いれば10通りの最適な学び方があるとりたりこジュニアは考えます。より多くの子どもたちにぴったりの学習環境を提供するために、LITALICOジュニアではマンツーマンに特化した指導を行っています。

パーソナルコース【3~18歳】

3歳~18歳を対象に、専門的なアセスメントでその子にあった学習計画を作成し、マンツーマン授業を行う「パーソナルコース」も用意されています。ペアレントトレーニングなどパパママへのサポートも充実し、子どもの成長にこだわったコースです。

※2018年9月からサービス内容と料金が改定されます。

【コースの主な特徴】
①子どもの特徴を適切に捉えるアセスメントシステム
②マンツーマンのオーダーメイド授業で成長を実感
③目指すゴールが明確な学習計画
④個別指導やペアレレントトレーニングなど、保護者への充実サポート

「LITALICOジュニア(りたりこ)」の料金体系は?

「LITALICOジュニア(りたりこ)」で学ぶときに必要となる料金をまとめました。

パーソナルコース

入会費

16,500円

月会費

88,000円(月4回)

教室運営費

3,850円
※教室運営費は教室ごとに異なります。詳細は各教室にお問い合わせください。

入会後にかかる料金

きめ細やかな対応を体験授業で実感しましょう!

育児に自信がなくなっていたり、子どもの成長に不安を抱えていたりするパパママにとって「LITALICOジュニア(りたりこ)」は、頼れる伴走役になってくれる学習教室です。その実際は、ぜひ体験授業を受講してパパママ自身で確かめてみてください。

レッスン時は授業の様子をモニターで視聴できるので、先生の指導をヒントに、その日からおうちで実践できるあれこれを持ち帰ることもできると好評です。下のアイコンクリックして、さっそく申し込んでみましょう!

体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン12/31まで、お早めに!
12月のキャンペーン

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン12/31まで、お早めに!
12月のキャンペーン
12月のキャンペーン