利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

NSG教育研究会 キッズくらぶは自分のペースで学力アップ!プリント学習で力がつく!

NSG教育研究会 キッズくらぶは自分のペースで学力アップ!プリント学習で力がつく!

「NSG教育研究会 キッズくらぶ」は、新潟県と福島県で学習塾を運営するNSG教育研究会が開講する、国語と算数に特化した低学年向けのコース。

一人ひとりに合わせたレベルからスタートするカリキュラムを使って自分のペースで学べるため、確実な学力アップが期待できます。

そこで、今回はそんな「NSG教育研究会 キッズくらぶ」の料金や内容について詳しく調べてみました。自分で考える力が身につくポイントを一緒に見ていきましょう!

新潟・福島の学習塾「NSG教育研究会」とは?

「人は限りない可能性を秘めている」という教育理念のもと、新潟県と福島県で学習塾を開校する「NSG教育研究会」。

子どもたちの知的好奇心を引き出す段階別育成法とクラス指導と教師にこだわるNSGメソッドは、多くのパパママから支持を得ています。

勉強が楽しくなる!国算特化の「NSG教育研究会 キッズくらぶ」

「NSG教育研究会 キッズくらぶ」は小学1年生から始められる国語・算数に特化したコース。

教室では、プリントを使って自分で学習を進めます。NSG教育研究会の講師が、子どもの状態を的確に把握し、親身にアドバイスすることで、「わかる」楽しさと自分から学習する習慣を身につけます。

テクニックや暗記だけではない基礎学力を養うカリキュラムで、自分の力で解く「知識の活用力」を伸ばしてくれるカリキュラムとなっています。

自分から学び・考える子を育てるプリント教材

「NSG教育研究会 キッズくらぶ」の教材は、読んで理解するしくみと、考えないと解けないしかけで、将来にわたって使える大切な力を身につけることができます。

「NSG教育研究会 キッズくらぶ」の料金は?冬休みや夏休みの講習も

「NSG教育研究会 キッズくらぶ」の料金は?

通常期の授業は、週1回のフレックスタイム制。開講時間内の50分間、自分の好きな時間に通えるので、他のおけいことも併用しやすいのが特徴です!

指導科目

国語・算数

対象学年

小学1年生~4年生

費用(税込)

入学金:5,400円
月謝(諸経費・教材費込)
1教科(週1回):月額 6,480円
2教科(週2回):月額 9,720円
※週3回以上は、1回増えるごとにプラス3,240円/月となります。

夏期/冬期のスクーリング(夏期講習・冬期講習)の料金は?

指導科目

国語・算数

対象学年

小学1年生~4年生

時間/コマ数

1教科50分×4コマが基本

受講料(諸経費・教材費込)

4コマ:6480,円
8コマ:9,720円
12コマ :12,960円
※以降プラス4コマごとに+3,240円
※日程、時間割などは教室により異なります。各教室にお問い合わせください。

効率的に学ぶ3つのポイントとは?

「NSG教育研究会 キッズくらぶ」では、知識の活用力を育成するプリントの教材を使用しています。効果的に学ぶポイントは次の3つ。

ポイント1:自分のチカラで分かるプリント

理解するプロセスを踏んだ設計で、導入でなぜ?を理解し、基礎で知識を定着、発展で活用力を養います。

ポイント2:圧巻のボリューム

1学年1教科1,600ページのボリュームで学にたい気持ちに応えます。

ポイント3:広い範囲をカバー

ほとんどの単元をカバーしたカリキュラムで学習の漏れを防ぎます。

授業はどうやってすすむの?

プリント教材を使って一人ひとりのペースで学習を進める「NSG教育研究会 キッズくらぶ」。授業はどのように進むのでしょうか。

キッズくらぶの授業の流れ

 あいさつ
  ▼▼
 宿題を提出
  ▼▼
 先生のチェック→間違い直し
  ▼▼
 その日の学習プリント
  ▼▼
 先生のチェック→間違い直し
  ▼▼
 宿題の提示
  ▼▼
 あいさつ

まずは体験レッスンを受けてみましょう!

子どもの「自分で考えるチカラ」を引き出してくれる「NSG教育研究会 キッズくらぶ」。でも、自分の子どもにその指導方法が合うかどうかは、実際に授業をうけてみないとわからないもの。

「NSG教育研究会 キッズくらぶ」では体験レッスンを受け付けていますので、授業の進め方や詳しい内容のチェックにぜひ、まずは体験レッスンに参加してみましょう!

体験の申し込みはこちら
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す