利用者数No.1 コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

カワイ音楽教室で学研が習える!料金や同じ場所で学ぶメリットは?

カワイ音楽教室で学研が習える!料金や同じ場所で学ぶメリットは?

新しく習い事を始める時に気になるのが、習い事までの移動問題。習い事が増えると通う場所も増えるため、習い事を増やすこと自体を躊躇した経験があるパパママも少なくないのではないでしょうか。

そんな悩みを解消できた!と注目されているのが、同じ教室でピアノと算数・国語を学ぶことができる、「カワイ音楽教室」と「学研教室」の業務提携。

月謝などの料金は?同じ教室で学ぶメリットは?カワイの教室で学研も学ぶことができるという、とても画期的なそのしくみを詳しくみていきましょう!

「カワイ音楽教室」で「学研」を学ぶ!

音楽する人(生徒)を育てる「カワイ音楽教室」とは

60年もの間、子どもたちの音楽生活をサポートしてきたカワイ音楽教室。その教室は全国に広がっています。

質の高い講師を確保し、子どもから大人の方まで、「音楽する人(生徒)を育てる」という一貫した姿勢で音楽のすばらしさや楽しさを伝え続けています。

「自学自習」の力を身につける学研教室

「学研教室」は、自分から進んで学習に向かう「自学自習」の力を身につけることを目指し、日々指導を行う学習教室。

算数や国語などの覚えた知識の量などで測る「見える力」と一緒に、最後までやり抜く力や学習に取り組む根気や意欲など、その学習の土台となる「見えない力」を一緒に伸ばすことを大切にしています。

カワイの教室で学研も習える!

カワイと学研は、「同じ場所で学ぼう!」をテーマに、カワイ音楽教室の教室を使って学研教室を開講中!ピアノも算数も国語も学べる教室を提供しています。

同じ場所で学ぶことは、さまざまな教室に通うための移動がなくなる事のメリットに加え、慣れ親しんだ教室で最大限の吸収効果を生むことにもつながります。

ピアノと一緒に算数と国語を学ぶメリットは?

ピアノでは創造力や情緒的感情算数・国語では論理的思考力や言語力・表現力を養います。また、算国と合わせて習うことで、右脳・左脳をバランスよく活性化することも期待できます。

学研教室で身につく「4つの力」

与えられた問題を早くこなしたり、正解を導き出したりすることだけではなく、知識をもとに試行錯誤しながら、「自ら考える力」を大切にしている学研教室の4つのチカラを紹介します!

1.学び楽しむ力

自分でできたときの「わかった!」は学びの原動力。「うれしい!」という喜びが、次の学びを進めます。

2.学び気づく力

筋道を立てて考え、今何を問われているのかという本質をつかむ力を身につけることが、学びの広がりと定着につながります。

3.学び続ける

様々な課題に取り組み、成功体験を積み重ねることで養われる自ら学ぶ力。自分の力で問題を読み解く経験により、自信が生まれ、自分で考えてみようという積極性が身につきます。

4.学び活かす力

学んだことを自ら工夫・活用することで、未知の問題でも答えを見つけ出したり、新たな答えを導き出す力。大人になっても通用する解決力・表現力・成長力をはぐくみます。

カワイ音楽教室 学研教室コースはいくらかかるの?

カワイ音楽教室 学研教室コースは、教室によって料金が異なります。ここでは、MS厚木(神奈川県)を一例として紹介します。

学研 算国コース(算数・国語)

対象年齢:3歳~
回数:週2回(火・金)
料金
入会金:5,400円
月会費:8,640円
運営管理費:教室によって異なります。お問い合わせください
教材費:レッスン開始時に各コースごとに教材を購入します

※各教室で異なる場合があります。
※全て税込み価格です。

学校の勉強がよくわかる「学研オリジナル教材」

学研学習のオリジナル教材は、学習指導要領の内容を網羅し、学校の勉強がよくわかる構成となっています。

少しずつステップアップしながら基本から応用まで身につけられるプログラム学習教材なので、一人ひとりの目的に合わせて、じっくり学ぶことも先取り学習も両方可能!

算数・国語の2教科同時並行学習により、確かな学力と「自分で考える力」の基礎をはぐくみます

基礎学力を育む!算数教材

算数の学ぶ楽しさを味わいながら、答えを導き出す「考え方のプロセス」の理解を重視している教材です。

基礎学力を土台に、「論理的な思考力」 「応用力」 「活用力」をはぐぐみ、計算だけでなく、学校で学習するすべての領域「数と計算」 「量と測定」 「図形」 「数量関係」をバランスよく学習できます。

基本教材1枚に取り組む流れ

STEP1 :上半分の「囲み」を読み、解き方を理解して解く
  ▼▼
STEP2 :下半分「試行練習」(囲み下)を解く
  ▼▼
STEP3 :裏面の「基本練習」を解く

子どもたちはSTEP1~3を自分の力で解きすすめます。指導者へ提出するのはすべて解き終わった後。解けなかったところは指導を受け、100点になるまでがんばります。

このくり返しで、子どもたちに「自学自習」の習慣が身についていきます。

総合的な国語力を育む!国語教材

漢字や語彙を定着させながら、文や文章の内容をしっかり読んだり書いたりする「読解力」と「表現力」を育てます。すべての教科の土台となる「論理的な思考力」をはぐくみます。

読解/物語文と説明文を交互に学習

はじめは短めの文章で読み取りのポイントを示し、次に少し長めの文章の読み取りに進む構成になっています。

漢字

ただの書き取り練習だけでなく、言葉の意味や内容を表すイラストなども添えられ、同時に語彙力も伸ばします。

言葉のきまり

独自に系統化した項目で、文法や語彙の理解を深めていきます。

表現(作文)

これから必要となる「自分の言葉で表現する力」を、いろいろな場面設定で楽しく学習します。

同じ場所で習えるメリットを体験授業で試してみよう!

カワイ音楽教室の学研教室コースでは、体験レッスンを受け付けています。ピアノ教室で学研?と思われるかもしれませんが、同じ場所で学べるメリットはとても大きいもの。

気になったパパママはぜひ体験レッスンに参加してみてくださいね!申し込みは下記アイコンをクリック!

体験の申し込みはこちら

お近くのカワイ音楽教室 学研教室コースを今すぐ検索!

友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す