評判の学習塾ベスト個別学院!無料の授業体験で気になるポイントをとことんチェック!

宮城、山形、福島、香川に100教室を展開する学習塾「ベスト個別学院」。「生徒を思う気持ちNo.1宣言!」をキャッチフレーズに、子どもたちが楽しく勉強できる独自のBEST個別指導を提案しています。

学習意欲が高まる少人数制で一人ひとりの目的に合った指導を行うため、成果がはっきりと見えるのが人気の理由。この記事では、そんな「ベスト個別学院」の詳細、熱心な指導に定評のある講師陣とは?など、気になるポイントに迫ります!

キャンペーン6/30まで、お早めに!
6月のキャンペーン
目次
近くの学習塾を探す!

学院は成果が見える「個別指導型」

「ベスト個別学院」は、生徒一人ひとりに必要な学習を心のこもった指導で行うことによって成果をあげている個別指導スタイルの学習塾。宮城・福島・山形・香川の4県に、100教室を展開しています。

小学生は小学3年生~6年生が対象で、算数・国語・英語の授業を提供。1科目から受講できるので、子どもに必要な科目を無駄なく選んで確実に学ぶことができます。

また、指導の質にもこだわりが。楽しく勉強を進めながら最短で成績が伸びる仕組みをつくり、「やればできる!」という成功体験を積み重ねることでいろいろなことに自信をもって取り組める心も育んでいます。

ここがポイント!ベスト個別学院3つのBEST

「ベスト個別学院」の特徴は、大きく「カリキュラム」「先生」「指導スタイル」の3つの特徴でまとめられます。

【1】一人ひとりに合ったカリキュラム

テストの結果や成績から一方的に判断したカリキュラムによる授業は、パパママが望んでいる内容か、子どもたちはすすんで学習できるかは分かりません。

ベスト個別学院では定期的な面談を実施し、学校や家庭での学習状況、学習の悩みなどをしっかり話し合い、一人ひとりに合った内容と勉強法で指導おこなっています。

【2】個性を理解し成長を育む講師陣

ベスト個別学院の先生は学力だけでなく、人柄や熱意なども面接試験で見極められた「子どもにとってベストな先生」が揃っています。

担当する子どもの個性を理解し、成長に寄り添いながら指導でおこなうことができるので、子どもたちも無理することなく、楽しく学習でき、成果もみえてくるのです。

【3】集中力、やる気が高まる少人数制の授業

ベスト個別学院ではクラス指導のよさに個別指導を取り入れた授業を採用し、子どもが先生に頼ってしまいがちな完全マンツーマン授業のマイナス面を克服しました。

少人数制の個別指導システムで、一緒に授業を受ける仲間たちからも刺激を受け、モチベーションがアップ。先生の目は一人ひとりの子どもに行き届く人数なので安心です。

「ベスト個別学院」が解決!小学生の目的別学習

一人ひとりに合わせた授業を提供するベスト個別学院。小学生には以下の目的別学習をあげています。

苦手科目を克服!成績を上げる!

基礎学力の定着が小学校での最大目標。中学から高校、その先へと続く学習の基本を身につけることが大切です。ベスト個別学院では、小学生が苦手克服するためのポイントは3つあると考え、ポイントをおさえながら、一人ひとりに合わせた指導をおこなっています。

ポイント① | 勉強のやり方を学ぶ

苦手を克服するためにまず学ぶのは、教科書やテキストの使い方、ノートの取り方、家庭学習の方法など、「勉強の基本的なやり方」です。先生が勉強の仕方やノートをチェックし、適切な指導を行なうことで自然と勉強方法を身につけられます。

ポイント② | 理解不足をそのままにしない

塾での授業は先生がつきっきりで学習を見てくれるので、恥ずかしがり屋さんでも質問がしやすく、分からないことをそのままにしないのがポイントです。

ポイント③ | 学習習慣を身につける

塾は勉強をするための空間で、周りには頑張る友達や先輩たちがいます。塾でしっかり集中して学習することで「勉強に集中する習慣」がつき、個別の宿題を出題することで家庭での学習時間を確保し、学習習慣を身につけます

中学進学への不安を解消

「小学校の勉強は身についている?」「中学で勉強についていける?」など、中学進学への不安をもつパパママには、小学6年生を対象にした「中学じゅんびコース」を用意しています。

中学じゅんびコースでは小学校での苦手科目を克服し、中学校での土台となる学習を定着させます。さらに、入学してすぐにつまずいてやる気を失わないように、苦手意識を持ちやすいポイントを予習。中学進学に備えます。

受験に役立つ英語をマスター

2020年に小学校でも教科化された英語。ベスト個別学院では、バイリンガルの先生が行うオンラインレッスン「GLOBAL CROWN」を、教室で受けることができます。

小学校の英語は「読む・書く・聞く・話す」の4技能を養うことが目標。ベスト個別学院では、塾や学校で学ぶ「読む・書く」の習得に加え、GLOBAL CROWNの導入によって「聞く・話す」も学習でき、受験にも役立つ英語をマスターできます。

1教科からOK!家計にやさしい料金

ベスト個別学院の授業料は、科目数ごとの受講回数に応じた月謝制になっています。

小学生の個別指導

月謝 
1科目 5,390円~

管理費 
月額 2,200円

★別途、教材費2,640円/1冊(年間1~2冊)が必要です
★月の合計支払金額は、受講回数、学年により異なります

まずは体験授業(無料)でお試しを!

「ベスト個別学院」の魅力は伝わったでしょうか?

とはいえ、乱立気味の子どもの学習塾。記事を読んだだけでは決め手に欠けるかもしれません。学習塾選びで大切なのは、体験授業や説明会などにおもむくことです。同じ「個別指導」型の塾でも先生のタイプやカリキュラム、理念など、実際に足を運んでみると、塾のカラーがはっきりとわかるもの。リアルな体験の中で、授業の雰囲気や先生との相性などをぜひチェックしてみましょう。

近くの学習塾を探す!
友だち追加

子どもの習い事を探すなら、コドモブースターを使おう!

子どもの習い事情報サイトも複数ある中でもコドモブースターがおすすめな理由はこれ!

その1

近くの教室が検索・その場で体験予約ができる

習い事を探すとなったらやっぱり、家の近くの住所や最寄りの駅で探しますよね?
『コドモブースター』では、お住まいの地域や駅名などから近くの教室が検索でき、どんな習い事教室があるか一目でわかります!
またコドモブースター内で体験などの予約もできるのでとってもカンタン。

その2

口コミで評判がわかる

気になる教室があっても、実際にはどうなんだろうと評判が気になりますよね?
周りに通っているお友だちがいなかったら、体験の1回で決めなければならないのは、ちょっと心配の方もいると思います。
『コドモブースター』では、教室の体験や入会された方の生の声を見ることができるので、教室選びの参考にもなりますよ。

その3

おトクなキャンペーンも実施

時期によっては、アンケートに答えるとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施しているので、とってもおトクです。

キャンペーン6/30まで、お早めに!
6月のキャンペーン

子どもの習い事を探すなら、まず『コドモブースター』で検索してみましょう!

習い事を探す
キャンペーン6/30まで、お早めに!
6月のキャンペーン
6月のキャンペーン